完全ボウス

昨夜、いつもとは趣向を変えて、スルメイカ狙いに出かけてきました。
この時期の大阪湾の風物詩ですが、この釣り自体私はあまり好きではないので、両手で数える程しかやったことありません。
基本的にアジサバやタチウオと同じで、そこに回遊していれば釣れるし居なければ釣れないという、大雑把な釣りの一つです。
チヌは欲しくないしスズキは釣れないので、たまには趣向を変えてと思ったのですが。
ポイントもいつものテトラではなく、足場のいい手摺付きの防波堤。
ここはいつも人が多いので入ったこと無かったのですが、情報収集兼ねて足を向けます。
予想通り日が暮れる頃から地元のお達者倶楽部的常連老人釣り師達が自転車で集まりだし、中には竿を持たずに集合してる人もチラホラ。
もはや釣り場というより地元の公民館か診療所の待合室のようです。
そんな中でひときわ若い私は頑張って仕掛けを投げ返すのですが、アタリすら全く無く。
常連達も、今日は全く釣れないと言いながら、それぞれ帰ってゆきます。
エギも投げてみたのですが、エサで釣れない時にエギで釣れる訳もなく。
余ったキビナゴはまた次回消費する事にしましょう。

TS3O0227.jpg

TS3O0231.jpg

コメント

う~ん、きれいな夕日っすね~。久々にこんな水曜ロードショーばりの夕日が見たいです。スルメイカで一杯のところ残念ですがそこが近場のいいところですよね。太刀魚が今年は早そうですので太刀魚でもいいのに、ですね。
仕事終わりに少し竿を出すだけなので、釣れなくてもダメージ無いのは助かります^^;
泉南方面ではスルメ爆釣情報は無いのですが、何度か狙えばその内いい日にも当たるかと。
タチウオは和歌山方面ではそろそろ釣れ出だしてましたね。
半夜の夕涼みにはもってこいのターゲットなので、今から楽しみです(^^)

管理者のみに表示