久々に 夕涼み

夕涼みには少し早いですが。
日が落ちたら半袖Tシャツでは寒いくらいでしたが。
久々に近所の海へ竿を担いで出かけてきました。
連休明けくらいからやたらと忙しく、キャンプどころか山も釣りも全く行けず。
先週末も今週末もずっと仕事してました。
結構なストレスも溜まっていた感じもあったので、少しガス抜きを兼ねて出かけるとします。

海の近くのエサ屋さんで青イソメと缶コーヒーブラックを買い。
車を止めて防波堤をテクテクと15分。
行きつけのテトラの上で店開き。
目の前に漁師網が入ってますが、テトラ際の釣りなので問題無いでしょう。
明るい間はエサ取りが多くて少々急がしい。
暗くなってからはメバルやガシラ(カサゴ)など釣れますが、どれもキープかリリースか悩むサイズ。
昔は悩んだときはキープでしたか、今は悩んだ時はリリースです。
その後26~27センチのチヌが釣れ、これはお土産に持って帰りましょう。
暫くして同サイズがもう1枚、まだエサは半分くらい残っているけど、もうこれでいいので帰ります。
帰って魚を捌いて冷蔵庫に入れ、道具を洗って風呂に入ってこれで終了。
少し寒かったけどガス抜きもできたし、今夜はこれで満足です(^^)

TS3O0194.jpg

TS3O0202.jpg

コメント

奇麗な夕日ですね~ ^^
ここのところ、日中と朝晩の気温差がかなりあるので、海辺だと
寒かったでしょうけど、
お土産も確保でき、程よくストレス発散できて何よりですね。(^^)

私も先日の休みは久しぶりに高野山~龍神でも行ってみようとバイクを出したのですけど
天気が良くなくて、橋本手前辺りからポツポツ雨が降り出したので、中途半端な状態で
帰って来ました。。(^^;
そろそろ梅雨入りしそうだし、別の発散方法を考えねば。。
忙しくてなかなか遊びにも行きませんが、無理にでも時間を作らないと、一年中仕事だけで終わりそうですしね~^^;
これから大阪の夜は蒸し暑いですけど、夜の海は快適に過ごせます。

そろそろ梅雨入りなのでバイクで走るのは厳しいですね。
家で酒でも飲んで満足できるのなら楽ですけど、私もパパ!さんも外で遊ばないと気がすまない体質ですからねえ(笑)
tinoさんおひさしぶりです。さすが久しぶりの釣行でもゲットするのは地元の余裕ですね。大阪湾もいい海なんですが初冬のメバル釣りまでは私は今年も小浜に通いそうです。あっちもそろそろ海にでも入ろうか?っていう雰囲気になってきましたよ。和歌山のようなのどかな雰囲気、短パンとTシャツでうろうろできる能天気さで静かな三松でのキス釣りに行ってきました。
kzさん、お久しぶりです(^^)
最近はあまり行けてませんでしたけど、昔から通ってるポイントなので、何とかお土産はキープできました。
若狭湾いいですね~、今だとメバル、アオリ、キスあたりでしょうか。
仕事帰りに夜な夜な通ってた頃が懐かしいです。
大阪湾で竿を出してても、実はいつも若狭を想いながら釣ってます(^^ゞ
三松あたりは投げのキス釣りには最適ですね。
海水浴が始まるまでの静かな海で、キスの数釣りは楽しめましたでしょうか?
私も今は仕事で毎週泉南に通ってるので、6月中には投げ竿担いで行こうかと目論んでます。
今週は雨っぽいので無理だと思いますけど。。。

ワカサギのようなピンギス主体の25匹です(^^)。でもとても空いていて釣り易かったです。 仕事帰りについでに行くってところが自営業ならではの気楽でいいところですよね。私も以前仕事先近くの綾部でザリガニ取りしたって知人に言うと 『ありえへん』とサラリーマンの方から白い目で見られましたわ。ついでやんか~、と思うのですがね!
サイズは時期的に仕方ないでしょうけど、数は十分ですね(^^)
私も長いことキスの引き釣りしてないので、久々にやりたくなってきました。
さすがに大阪湾では数も出ないので、中紀まで走りたいところです。

仕事帰りに遊ぶのは全然問題ないと思うのですが、感覚が違うのでしょうか。。。
時間も有効に使えますしね~。



管理者のみに表示