ベランダ野菜 ミニトマト

久々の家庭菜園ネタです。
去年、一昨年と、マンションの改修工事で家庭菜園が出来なかったのですが、今年はようやく何にも邪魔されずに育てる事が出来そうです(^^)
これは定番ミニトマトですが、早くも花が咲いて実が付きそうな気配です。
トマト=太陽、夏 のイメージですが、今日のように寒い日が続くと、味も悪くなりそうで心配。
そうそう、今年はきゅうりは植えてません。
瓜科はツルを伸ばしてベランダが賑やかになりすぎて、嫁さんからダメ出しがでました^^;
もっとも、私はきゅうりが嫌いなので、前回作ったきゅうりも全部嫁さんが食べる事になり、それも理由の一つのような気がしますが。
変わりにナスを植えてますが、綺麗なのが採れるかどうか。
本当はトウモロコシも植えたいのですが、さすがにプランター栽培には無理があるので自粛(^^ゞ

TS3O0143.jpg

コメント

自家製ナスの浅漬け、美味しいです。
生長が楽しみですね!

更新、金剛山も
もう遅いですが、写真送っておきます。
新緑の金剛山、また歩きましょう!
プランターなので子供の観察日記のようなレベルですが、成長してゆく姿を見てるのは楽しいです(^^)
手間を考えたら買った方が安いのでしょうけど、それを言ってしまうと魚釣りだって同じですしね~。
写真DLしました、ありがとうございました。
今夜にでも私も送っておきます。
季節のいい今の時期、どこかご一緒しましょうか。
またメールします。

管理者のみに表示