スポンサーサイト


たけのこ掘り

久々に(5~6年ぶり)たけのこ掘りに行ってきました。
時期的にもう遅いかと思っていたのですが、なかなか行ける日が無くて。
思った通り殆ど見つけられなかったのですが、何とか家族で食べる分くらいは確保できてヤレヤレ。
最近知ったのですが、娘は竹の子御飯が好きだったんですね。
もっと早く言ってくれれば、毎年掘りに行ったのに。
我々は竹の子掘りですが、ふきを取ってるおじいさんとかメジロを捕まえにきたおじいさんとか居て、いつものキャンプとは一味違うアウトドアレジャーでした(^^)

100509blo1.jpg

コメント

GW明けのこの週末も天気が良くて、アウトドアには最高ですよね。^^
しかし、忙しそうですね~ (^^)

うちの娘達も、小学生の頃はおじいちゃんに連れられて良くいってました。
もう何年も前の話になってしまって、懐かしいです。。
さすがに時期が遅いかと思ったのですが、何とか少しだけ取れました。
その気になれば山菜も色々取れるのですけど、別に食べたくも無いので毎回スルーです(^^ゞ

haruちゃんがタケノコご飯好きとは意外ですね。
haruちゃんが、というより若い人では珍しいのではないでしょうか。

ウチではみんな嫌いなのか、一度も食卓に上った事がありません。
改めて考えて見ると、タケノコは私とmiyuが嫌い、miyuは豆も嫌いなので豆ご飯もダメ。
嫁さんが栗嫌いなので栗ご飯もダメ。
難しいものですね。

竹の子好きは意外ですね、確かに。
しかし竹の子御飯以外の竹の子料理を食べてるのは見た事ないですけどね。
さらに、栗ごはんは嫌いで甘栗は好きと言う。。。
サツマイモは好きでかぼちゃは嫌いと言う。。。
よく判りません^^;

zerry家はなかなかに好き嫌いが激しくて、しかもみんな好みが違うんですね。
奥さんも料理作るのイヤになるでしょう^^;

管理者のみに表示
