テニスの予定が

世間では休日ですが。
自営業な私はいつものように普通に起きて仕事をし、昼からピアノのレッスンがある娘を適当な時間に起こします。
昼食を済ませて再び仕事をしても、窓の外は青空、天気予報では気温は23℃まで上がるそうです。
しかも明日から天気は下り坂との事、これは一日中家に引きこもっているのは少し寂しい。
近所のテニスコートを幾つか調べると、蜻蛉池公園のコートにまだ空きがあるようで、ピアノから帰った娘を誘って出かける事に。
コートに空きがあるのは夕方からなので、それまで私は仕事、娘は昼寝しに部屋に帰りました。
嫁さんは今膝を痛めているのでテニスはパスし、代わりに公園でハナを散歩させるので一緒に行くと言ってます。

時間前になって受付に行くと、係りの人がすまなそうに「今さっき埋まってしまいました。。。」と^^;
油断していて何も予約せずに行ったのが失敗だったようで、今更悔やんでも後の祭りです。
まあしかし、何が何でも今日テニスをしなければならない理由も無く、結局蜻蛉池公園で遊ぶ事になりました。
テニスラケットとボールは持ってるので、広場で何となくテニスの真似事をしたり、売店でフリスビー(もどき)を300円で買って遊んだり、ハナにボールを追いかけさせて遊んだり、随分とのどかな休日を過ごしました。
帰りは先日行った「ぽたじぇ」に立ち寄り、ラスクとパン数種を買って帰りました。

予定のテニスは出来なかったけど、これはこれで楽しかったのでまあいいか(^^)

TS3O0130.jpg

TS3O0126.jpg

コメント

買物ぐらいにしか出かけていませんが、暖かいというか暑いぐらいの週末でしたね。

日曜日は珍しく、午前中にジョギングに出かけました。
冬季の夜は吹き抜ける風が強すぎる為避けていた大和川に行ってみました。
明るいうちに来るのは始めてだったのですが、ジョギング、ウォーキング、サイクリング、犬の散歩、河川敷では少年野球、草野球、テニス、ラグビー、写生と賑わってました。

テニスコートは午前中のせいか、あっちこっちにあるからか、半分ぐらい空いてたように思います。
miyuはよく利用しているようですが、周囲にネットも何も無い為、逸れたボールを取りに行くのが大変そうです。

河川敷はジョギングには最適ですよね。
ウチの近所には小さな川しかありませんが、それでも川沿いの道は信号もなくて比較的快適です。
休日でもテニスコートの空きがあるのはいいですね。
人気のある場所の土日なんかは、予約開始日に埋まってしまうみたいですよ。
ある意味、人気キャンプ場と似てますね。

管理者のみに表示