【ぽたじぇ】のラスク

昨日の槙尾山からの帰り、嫁さんと槙尾山の麓にある「葉菜の森」に寄りました。
ここは地元の野菜や特産物などを販売している直売所のような店で、確か4~5年前に出来た記憶がありました。
以前から山の帰りに立ち寄って何かしら買い物をしていたのですが、嫁さんと来たのは初めて。
そこで野菜やイチゴなどと共に、地元のパン屋さんで作ってるっぽいラスクを買いました。
これが結構美味しくて、嫁さんや娘も美味しいといい、また食べたいと言ってます。
店を調べてみれば岸和田の山奥にある、パン工房Potager(ぽたじぇ)と言う店のよう。
今日の午後、有酸素運動がてらチャリで山方面まで走り、ついでにラスクを買いに寄り道します。
まだ新しいのか、外観も綺麗な店です。
入ってみれば、パンの種類もかなりあります。
正直、地図で場所だけをみれば結構な田舎にあったので、品揃えなどはあまり期待してなかったのですが、嬉しい意味で期待が外れました。
結局シュガーラスクにオレンジラスク、後はメロンパンとクロワッサンとマフィンを購入。
背負ってきたミレーのリュックに放り込み、再びチャリで自宅に帰ったのでした。
途中桜を求めて寄り道もしてたので、往復で走った距離は30km弱でした。
のんびり走ってたのであまり疲れていませんが、ジョギング6km分くらいの運動にはなったでしょうか。

0405blo2.jpg

0405blo3.jpg


このエリア、今は桜も多いですが、それ以上に桃の花が沢山咲いてます。
桃の花や菜の花を眺めながら走っていると、完全に春ですね~。
そういえば、スタッドレスタイヤをいい加減にノーマルタイヤに戻さねば^^;

100405blo1.jpg

100405blo4.jpg


コメント

ラスク美味しそうですね~ (^0,^)
ぽたじぇのHPを見てみました。
嫁さんと菜摘はパンが大好きなので、こんなお店に入ったら
テンション上がると思います。
菜摘はメロンパン大好きなので、人気No.1のメロンパンと聞くと
近くに行った時には是非立ち寄らねばいけません。(笑

桜、綺麗ですね~ ^^
満開の絶頂期に土日で快晴なんて目面しいですよね。
今日は嫁さん娘達は、大阪城公園に花見に出かけていました。





今までラスクをあまり真面目に食べた事なかったのですが、結構美味しいですね。
メロンパンも食べましたが、柔らかくて美味しかったですよ。
ただ、私の好みよりは少し甘かったです。

この土日はいい天気でしたね、大阪城の桜も満開でしょうか。
有名な桜スポットは人も多いので、最近は地元の桜ばかり眺めています^^;

管理者のみに表示