猫な時間

100329blo1.jpg

昨日の午後、私と嫁さん、そしてharuとまゆちゃんとの4人で、楽しい時間を過ごしてました。
それは猫カフェ
知ってる人は知っている、知らない人は全く知らない猫カフェ。
ドッグカフェは自分で飼っている犬を連れて入るカフェなのですが、猫カフェは違います。
カフェの中を猫が自由に遊び寛ぎ、それを人間が眺め触って癒されるという何ともマニアックな、例えるならツンデレ系のメイドカフェにも似た空間なのですね。
客は(おそらく)猫好きばかりで、我が家には犬も猫も両方いますが、全員揃って自称ネコヲタ。
以前から娘が行きたいと言っており、昨日は丁度近くに用事があったので、同じく猫好きのまゆちゃんと一緒に出向きました。

100329blo2.jpg

場所はアメリカ村の一角にある「猫の時間」というカフェで、この業界では有名な店らしいです。
最初はシステムもわからず少々戸惑いましたが、慣れてしまえばそこは全員猫好き、みんなそれぞれお気に入りの猫と遊んでます。
う~ん、なんてマニアックな光景。。。^^;
そう言う私も、しっかり猫達と遊んでましたけど。。。^^;

100329blo3.jpg


ちなみに、私のお気に入りはこの猫↓
体型や体の模様が我が家の猫にそっくりで、なんか他人とは思えなくて。
嫁さんや娘からは「それやったらウチのネコ触ってたらエエやん」と言われたりしてたのですが。。。

100329blo4.jpg


ちなみに、これはウチのネコ↓
うん、似てる。
ま、ウチのは凶暴なので、肉球なんて絶対触らせて貰えないのですけどね。

100329blo5.jpg

予想していた通りコアでディープでマニアックで、そして予想以上に素敵な空間でした(^^)

コメント

癒されそうでいいですねー。
今度は猫~メイドとハシゴしましょうか。(・∀・)
猫カフェに猫耳付けたメイドさんがいてもいいですが。
昨日はお疲れr様でした。^^

ここは家のリビングのようで、くつろいでネコ達と遊べそうですね。
ネコに触る機会なんて全く無いので、行ってみたいです。

今日、電機屋に行ってライブカメラを買って来ました。
skypeとやらをやってみようかと。。
Tinoさん、zerryさん
される機会があれば又、お相手下さい。
ほとんど娘たちの方が使う事になるんでしょうけど。。(^^)
zerryさん、パパと遊ぼう!さん
日曜日はお疲れ様でした。
飲み会の前にちょっと猫カフェに行ってきました^^;
初めて行ったのですが、普段あんなに沢山のネコを触れる事が無いので、haruやまゆちゃんは「カワイイ~♪」を連発してましたが、私と嫁さんも密かにテンションMAXでした(笑)
猫カフェもいいですが、次回はオヤジだけで猫耳カフェに(^^)

skypeは以前仕事で中国に連絡する事が多かった時に、相手がskypeを使ってました。
私にも勧められてダウンロードしたのですが、電話機?を買わないまま数年が過ぎてしまいました^^;
skype同士なら電話代タダなのでいいですよね、仕事でも使えそうなので、再度考えてみます。

管理者のみに表示