合格発表

少し前、3月23日の事になりますが。
大阪府公立高校(後期)の合格発表でした。
ウチの娘も朝から友達と一緒に見に行く予定で、友達のお母さんに送ってもらうとの事。
当日朝、起きてくるなり体調が悪そうで、お腹が痛いのと下ってるのと。
とりあえず薬を飲ませて時間ギリギリまで寝かせるも、状況に変化なし。
一緒に行く友達に迷惑は掛けられないので、電話して別行動とする事に。
午後からの予定などもあり、基本的に午前中には確認しなければならないのですが、私はこの日朝10時から打合せが入っており、困ったねえと思案する事約15分。
仕方なく、現場には少し遅れて入る事にします。
午前10時から発表なので、私一人で学校に行って確認し、そのまま車で現場に向かいます。
幸いにも学校から現場までは車で20分くらいなので、10時半には現場に入る事ができました。

娘の番号を確認し、やれやれと嫁さんと娘に電話して合格を伝えます。
この後は午後から入学説明会だとか制服の採寸だとか教科書の購入だとか、色々と忙しいみたいですが、それは嫁さんに任せて私は仕事に。
娘の体調もあまり良くないようですが、薬が効いてきたのか少しマシになっているようで。

午後3時半、現場での打合せが終わって嫁さんに電話すると、ちょうど今終わった所で、これから電車で帰るとの事。
それなら迎えに行くから少し待ってるように言い、20分程で合流します。
具合が悪かった娘もようやく体調が戻ってきたようで、朝から何も食べてないのでお腹すいたと言ってます。
せっかくだから今夜は外で食べようかと言うのですが、家ごはんが好きな娘は、夜は家で食べたいと。。。
しかし今はお腹すいてるのでどこかで食べたいと、ワガママ言ってます^^;
時間は午後5時前、非常に中途半端な時間ですが、帰りに洋食屋さんに立ち寄り、すっかり体調復活した娘はオムライスを食べてました。

何はともあれ、ようやく気分的に落ち着いて家族全員ヤレヤレです。

TS3O0019.jpg

コメント

haruちゃん、合格おめでとうございます。 haruちゃんのブログを見たら、友だちもみんな志望校に受かっていたみたいでよかったですね。 体調も回復して何よりでした。 やっと本当にほっとできますね。
ありがとうございます。
ようやく落ち着いて、親子共々やれやれです。
学校が始まると色々忙しいでしょうから、今は春休みを満喫しているみたいです。

管理者のみに表示