fc2ブログ

珍しく

珍しく仕事で本町近辺に出かけたので、時間調整の為にドトール中。
以前の私ならばホットドッグも一緒に注文していましたが、もちろん今はそんな事しません(^^)
少しでもカロリーを消費するようにと、わざわざ電車で来た意味が無くなってしまいますしね。
午前中で打合せが終わり、次は少し田舎に移動して別件の打合せ。
時刻は午後1時をまわったので、先にどこかで昼食にします。
田舎だけに、周囲を見回しても食事の出来そうな店は数件。
うどん屋、ラーメン屋、マクドナルド、ミスタードーナツくらい。
迷わずうどん屋に行くも満席で退場。
仕方ないので、目の前のミスドで汁そばでも食べようと思って店内へ。
そういえば最近、カロリー高めのドーナツは全く食べてません。
ショーケースを見てると新作ドーナツなども並んでおり、ついつい食べたくなり、結局3個お買い上げ^^;
この日は結局1時間半程は歩いたのですが、この程度の消費カロリーなど、ドーナツ3個で全てリセットどころか、むしろ大きくマイナスですね。。。

100309_1054~01

コメント

ドトールに行ってホットドックを注文しないなんて!
私はなかなかそういうの我慢出来ません。。。
(だからあれだけ太ったんですが)
最近はおやつもよく食べますし、食生活も徐々に前に戻りつつあります。
食事の量自体は減っているので、なんとか体重はキープ出来ていますが、食べてる物が悪いのか「付きやすく落ちやすい」と言われている内臓脂肪がまったく減りません。
薄着の季節が近付いてきたので気を引き締めましょう。

今度堺マラソンがあるようなので参加してみて下さい。
最近はジョギングの回数が減ってますが、ダイエットに飽きた訳ではありません。
変わりに自転車に乗る事が多いので、毎日太ももが筋肉痛気味です^^;
5月になれば健康診断があるので、それまでにあと3キロ痩せなければ。
zerryさんはピーク時に比べたら、かなり痩せましたね。
私は見た目あまり変わらないのですが、以前よりは多少健康にはなったかと。
自転車も空気圧を下げれば、かなりな運動になりますよね。
と言う私は、今日の出勤前に自転車にしっかり空気を補充して快適に走ってましたけど。。
(^^;
自転車って意外としんどいですよね。
なるほど空気圧を下げればトレーニングになるんですね。
(絶対やりませんけど・・・)
昨日の探偵ナイトスクープで、自転車で暗がり峠登ってましたね。
パパと遊ぼう!さん、zerryさん
私も空気圧は常にパンパンです^^;
負荷をかければ運動量も増えるんでしょうけど、太股だけが妙に太くなるのはイヤなので、軽いギアでシャリシャリ走ってます。
もっとスピードも出して走りたいのですけど、大阪の道は車や歩行者が多いので怖いですよね。


自転車の場合、空気圧が減るとリアルに体に負担を感じるのでいいのですが、
車なんかは、たまにしかエアーチェックしないので、気をつけないとお金ばら撒いては走ってるような状況になりかねませんね。(^^;

暗がり峠と言えば、悲惨な思い出が。。。(><;;
しかし、あの坂を自転車で登ろうなんて無謀ですね。
探偵ナイトスクープはリアルタイムで見れないので、必ず録画してます。
数日ずれて見る状態なんですけど、暗がり峠ネタ楽しみです。^^
暗がり峠は昔バイクで走った気もしますが、殆ど状況を覚えていません(^^ゞ
大阪から和歌山へ抜ける道は、車でうっかり知らない道を走るとエライ事になりますね。
かと言って自転車では絶対走ろうと思いませんけど。
今週のナイトスクープは残念ながら見逃しました。

管理者のみに表示