近況

軽く2ヶ月以上ブログやHPを休止しており、その間に年も越して早くも2月になりました。
ブログは更新せずとも体は至って元気です。
新型インフルに感染して寝込んだ時もありましたが、ダイエッターとしてはむしろ歓迎。
残念ながら大きく体重が落ちる事はなかったですけどね。
メタボが進まないようにと、去年の9月から近所のジョギング&軽い筋トレを始めて5ヶ月。
じわじわと落ちた体重は現在63kg。
しかし年齢的なものなのか、お腹廻りの肉がなかなか落ちず、現在はこれと格闘中。
この肉がすっきりする頃には、体重も自然に60キロくらいになっているのかと。
そしてフルマラソンくらいは走れる体力もついているのかと(笑)
食事制限を何もしていないに等しいので、体重減少のスピードは緩やかですが、まあそれなりに効果は出ているのでしょうか。

そういえば、ジョギングと時期を同じくして煙草も止めました。
最初の頃はふと吸いたくなる事もありましたが、今はそう思う事もないですね。
むしろ最近は、通りすがりに他人の歩きタバコなどの煙がこちらに流れてくると、軽くイラッとしたりして(^^ゞ
しかし仕事柄、週に何度も建設現場の事務所で会議や打合せをする事が多いのですが。
建設業界の喫煙率の高さは尋常では無い事に、自分が煙草を止めてから改めて気づきます。
家に帰るとカバンや上着に煙草のにおいが染み付いて困るのですけど。
まあ、人間立場変われば考え方も変わるという、結構身勝手なお話なのですが(笑)

今日は娘の私立入試で、朝からお弁当持って出かけました。
ウチの娘は普段から慎重さに欠けるので、試験の出来よりも受験票や筆記用具の忘れ物や現地までのアクセス、試験での名前書き忘れなどを心配してしまいます。
昨夜も娘の持ち物をしつこく確認していたら、かなりウザがられました(^^ゞ
何はともあれ、泣いたり凹んだりせずに元気に帰ってきてくれればいいのですけど。

コメント

いよいよ入試ですね。
haruちゃんは結局、併願だったのでしょうか。
専願ならパスすれば残りの2ヵ月は薔薇色に過ごせますねー(・∀・)

本人に任せましたが、結局併願にしたようです。
専願なら来週にでもスキーに行けたのですが、残念です(笑)
haruちゃんの私立受験、どうでしたか? 併願ということは、まだこの先に公立入試があるわけで、まだ気が抜けないですね。
取りあえず、ひとつ終わりましたね。^^
haruちゃんにお疲れ様とお伝えください。

なつみは、早く公立の試験が終わって遊び倒したいと言っております。(笑
はりやんさん
特に大問題も無かったようなので、何とか無事に終えたみたいです。
まだ落ち着けませんけどね。

パパと遊ぼう!さん
ひとつ終わりましたね~(^^)
なっちゃんもほんの少しだけ気が楽になったのではないでしょうか。
早く試験が終わって遊び倒したいのは、お父さん達も同じです(笑)
実際は色々と忙しくて、なかなか遊び倒せませんけどね。。。(^^ゞ



管理者のみに表示