筋肉痛の予感

夕方、ふらりと貝塚人工島へ車を走らせました。
日暮れまでの2時間でアオリイカを2~3杯釣り、日が暮れてからの1時間でタチウオを5~6匹釣り、午後8時には帰ってくる予定(^^)

必要なものは全部あるので釣り場へ直行。
人工島へ渡る橋の上で、釣り禁止の看板を思いっきり無視して竿を出すオヤジが数人。
こんな奴がいるから釣り禁止の場所が増えるのだ。
しかし、丁度私の車が横を通りがかった時、何かを重そうにぶり上げる。
あれはツバス!
フムフム、そろそろ青物も回遊しているのか。
外向きテトラに到着、思ったより風が強い。
エギをセットしていたのだけど、ここでメタルジグに付け替え。
あわよくばツバスを。

ウリャ~

ゴリゴリゴリゴリ

ウリャ~

ゴリゴリゴリゴリ

ウリャ~

ゴリゴリゴリゴリ

×100回

エギに付け替え

ウリャ~

シャクリ シャクリ シャクリ

ウリャ~

シャクリ シャクリ シャクリ

ウリャ~

シャクリ シャクリ シャクリ

×100回

ここで目の前50M程のラインを漁船が横断して網入れ開始。

場所変えよ・・・

通りすがりに地蔵浜や忠岡の様子を見てみるが、釣れてるのはサビキのアジくらい。
ここも網入れ中。
すっかり忘れていた、大阪湾での釣りは漁船の網入れとの戦いでもあった。
さて、どうするか・・・
タチウオにはまだ時間が早いし・・・

今日は帰ろ・・・

タチウオのエサをクーラーBOXから取り出す事無く、午後5時には家に帰りました(^^;

1009blo1.jpg

貝塚人工島外向きテトラにて

コメント


管理者のみに表示

トラックバック