お気に入りコース

相変わらず毎日走ってますが、思うようには体重は減らないもので。
あまり食事制限してないので一気に減るとは思ってませんけどね。。。
まあボチボチ走り、少しづつ落ちていけばいいかと。

仕事で出かけたり雨が酷かったりする時以外は大体毎日走っており、昼間走ったり夜走ったり、あるいは昼も夜も走ったり。
走る時間も距離もコースもさまざまですが、平日昼間のお気に入りがこの道。
僅か700M程度の遊歩道ですが、桜の木が沢山植えられて、今は落ち葉の道になってます。
自宅からここに至るまで800M、桜並木の遊歩道が700M、その先には1周500~600Mの、木が沢山植えられている小さな公園が。
ここも平日はほぼ貸切に近い感じで、その時の気分次第でこの公園を4周~6周。
大体5~6キロ走りたい時によく選ぶコースですが、もっと長く走りたい時はこのコースでは飽きてしまうので、また別のコースを走ります。
1周数キロの大きな公園が近くにあればいいのですけど、そう都合よくもいかないので、歩道が大きくて安全な道を探しながら、夜な夜な自宅の周囲を徘徊しています。


HI380851.jpg

コメント

Tinoさんは昼に走る時もあるんですね。
私の場合、昼は人や車が多いのと、その後の仕事に影響するので夜だけです。

毎日走ってるとコースに飽きてきますよね。
ウチの近所にはこんな公園がありませんので、いつも未知の地域の探索のようになっています。

一度大和川沿いの堤防を走りに行ったら、あまりにも真っ暗で足元しか見えず怖かったです。
すれ違う人も5mぐらいまで近付かないと気付かない感じだったのですが、川へ降りる土手を突然5~6人の高校生ぐらいの女の子達が駆け上がってきた時は悲鳴を上げてしまいそうでした。(^^;

1ヶ月半ほど経ちますが、相変わらず長い距離を走るのは無理です。
(1kmも走れません。。。) orz
そう簡単に苦手は克服出来ないものですね。
昼間はさすがに毎日は走れませんけど、今の時期は夜より昼間に走る方が気持ちいいので、時間を見つけてはチョコチョコ走ってます。
本当は早朝に走れたらいいのですが、早起きするのが辛くて。。。
夏場は夜が涼しくていいですけど、車や自転車など、色々と気を使う事も多いですよね。
私も小さな川沿いを走ってますけど、時々犬のウ●コが落ちてるので、夜は少し怖いです。
実際、一度踏みましたし。。。orz

長い距離を走れなければ、長い距離でも走れる速度まで落としたら走れるのではないでしょうか。
歩きと変わらないスピードでも、上下運動がある分、歩きより効率は良いらしいですよ。
しかし無理して膝を痛めたりしたら意味無いので、走るのはもっと体重が落ちてからでもいい気がします。


>犬のウ●コ

外で踏む分にはまだましですが、家の中で踏んだりするのが恐ろしい毎日を過ごしています。(^^;
最近嫌がらせなのかトイレ以外の所でする事が多く、”なつみ”は何度か踏んづけたりして
被害に遭ってます。
私は慎重に床をくまなく見んながら部屋に入るので、今の所は大丈夫ですが。。

良い眺めで、静かそうな遊歩道ですね。
散歩したくなります。^^
momoちゃん、部屋でウ●コしますか。。。^^;
多分何か言いたい事があるんでしょうね。
なっちゃんが踏んでしまって大騒ぎしている様が、目に浮かぶようです。
ウチのハナは逆に外でないとしないので、雨の日でもカッパ着せて散歩に出かけてます。
大きなトイレ置いてるのに、殆ど飾りです。。。orz

今日は近所の池の周囲を走ってましたけど、沢山の人がウォーキングやジョギングしてました。
今日は走ってもあまり汗かかない、いい感じの気温でした。


管理者のみに表示