近況報告

最近色々と忙しく、すっかりブログも何もかも停止していましたが。
何となく元気に暮らしてます。
ダイエットの為に走り始めて約2ヶ月、体重は1.5キロ程落ちたでしょうか。
食事制限は無しに等しく、むしろタバコを辞めた時期とも重なり、間食などは以前より増えてます。
にも関わらず少しでも体重が落ちたのは、やはり毎日のジョギング&ウォーキングのおかげか。
10月は大体200キロ程走りました(歩きも含む)が、体重の減少ペースはともかく、少し体が締まり、持久力が向上した気がします。
そろそろ、ハーフマラソンくらいならゆっくり走れそうな気がしてきました。
今はまだ体重と腹囲減が第一目標ですが、それが達成できたなら、今度はレース用のトレーニングをしてみようかとも思う今日このごろ。

ところで先ほど、何気にフリーメールのチェックをしたら。
何と1ヶ月前に、山についての問い合わせメールを頂いていました。
慌ててお詫びの言葉と共に返信したのですが、大変申し訳無い事をしました。
改めてこの場でもお詫びを。。。m(__)m

コメント

最近見かけないのでどっかの山で遭難したのかと心配していましたよ。

煙草をやめた時は私も間食、というか飴とガムで一気に体重が増えましたから、間食を控えたら体重は大幅に減るかもしれませんね。
体重はあくまで目安なので、数字にこだわっても仕方ないのですが、数字が減ると効果が見えて正直うれしいです。
何か色々と忙しく、ブログを書く余裕もありませんでした。

タバコは完全にやめたつもりなのですが、やはり以前より間食が増えてる気がします。
ダイエットと禁煙を同時期に始めたので、ジョギング効果がイマイチわかりません^^;
体重はあまり気にしてないのですが、腹周りをしっかり落としたいですね~。
とりあえずベルト穴一つ分くらいは落ちた感じですが、あと3つ分程落としたいです。
お仕事、一息つけてやれやれですね。^^
ここの所見かけなかったので、忙しいんだろうな~って思ってました。

私も便乗して、お腹周りを絞ろうと思いましたけど
よほどの決断がないと続きませんね(^^;;
皆さんの経過を見て、叉刺激にさせていただきます。^^
気分的に何となく忙しくて、ブログを書く気分になれませんでした。
仕事してるか近所を走ってるかだけなので、あまりネタもありませんしねぇ。。。

太るのは簡単ですけど、絞るのは大変ですよね。
しかし私やzerryさんとは違い(私も数値的には肥満ではないですけど)、パパ!さんは別に太ってる訳でもないので、無理に鍛える必要もなさそうですけどね。
私も一応体重や腹周りサイズの目標数値はあるのですが、先は長いので1年計画で望みます^^;
走る事でダイエットにもなるし、山登りやスキーの為にも良さそうなので、結構楽しんで走ってます。
10代の頃の身体能力と現在と、あまりの落差に心が折れそうになりますが、タバコも辞めたし今回は真面目に鍛えなおそうかと。


管理者のみに表示