おとうさん

昨日、新聞の折り込み広告を見ていたら、近所の住宅展示場にソフトバンクのおとうさんが来るとの事。
そう、あの日本一TVに出ているであろう、北海道犬のカイ君ですね。

決して暇な訳ではないのですが、嫁さんと二人でお顔を拝見してきました(^^ゞ
住宅展示場のイベントなので、当たり前ですが綺麗な二世帯住宅が立ち並び。
アンケートに答えたら粗品が貰えたりするのですが、殆どの人はカイ君目当てのよう。
有名タレントならば写真撮影禁止なのですが、カイ君は写真OK。
肖像権的なものは気にしなくていいのでしょうかね?
もっとも、他の北海道犬が来て「ソフトバンクのおとうさんです!」と紹介されたとしても普通に信じてると思いますから、あまり肖像に意味は無いのかもですね^_^;

CMではないので当然カイ君は北大路欣也さんの声でもなく、おとうさんと言うよりは普通に可愛い犬といった風でした(当たり前ですけど)。
さすがにお利口で大人しく、イベント中は行儀良く座っており、ウチのバカ犬との違いを感じましたね。

1013blo1.jpg



HI380797.jpg

コメント

その広告はウチにも入っていました。
気になってはいたのですが、北大路欣也の声で喋らないショックに耐えうる自信が無かったので諦めました。
私は日本犬の顔が好きなので、たまらないです。
触ったりは出来なかったのでしょうか。

確かに他の北海道犬でも分からないでしょうね。
実際CMにはコンディションに合せて2匹使っているそうですし。
残念ながら触ることは出来なかったのですが、実物を見れて結構満足しました(^^)
20~30分のイベント中、ずっと同じ場所に座ってたのが何気に凄かったです。
普通の犬は出来ないですよね~

2匹で回してる話はイベント中も話が出てましたね。
その時の状況次第で、カイ君の妹が出演してると言ってました。

管理者のみに表示