今年初タチウオ

今日は娘の塾も休みとの事なので、夕方二人でタチウオ釣りに行って来ました。
明るい間はアジを狙ったのですが、この日はさっぱり。
暗くなる6時半頃から7時半までの間にタチウオを2本上げ、お腹がすいたので早々に帰ります。
結局1時間ほどの間にアタリが4回、上げたのは2本の5割。
まあ1年ぶりなのでこんなもんでしょう。
次回はもう少し打率を上げたいですね。

090921blo1.jpg

090921blo2.jpg

コメント

連休前半は暑かったですね。
夕方からの行動ならだいぶましだったでしょうか?
家族での釣りは長い事ご無沙汰で、今回の連休でそれとなく一案として出したのですが
あっけなく却下され、日曜日に長島スパーランドに行って来ました。
運転 + 一日中遊んだせいで、帰宅後の就寝時にフクラハギがつり、今も痛んで
参りました。(^^;

釣りも一日中となると体力が必要ですからね~
haruと行く時は夕方に家を出て、サビキでアジを狙って夜はタチウオというパターンが多いです。
長島日帰りは結構きつそうですけど。。。
道路の渋滞は大丈夫でしたか?
でも楽しそうですね(^^)
朝5時半に出て、帰宅は10時に長島を出たので、行きも帰りも2時間という
予想外に楽な移動でした。^^
2日目の休みは家でゆっくりしてたので、もうすぐアップ出来そうなのですが、動画をYouTubeにアップして貼り付けようと思っているのですが、これが結構手こずっているのでもう少し掛かりそうです。
うまくいくんだかどうなんだか。。(^^;
もっと遠いと思ってましたけど、2時間で行けるのなら案外近いですね。
でも、相当飛ばさないと難しい気も。。。^^;
日帰りでそれだけ長い時間遊べば大満足でしょうね~
ウチも白浜辺りに日帰りで遊びに行こうかと思いつつ、高速1000円になって以来、阪和道は常に渋滞してるので走るのがイヤになってます。


管理者のみに表示