ダイエット食?

今日の昼メシ
かけうどん、かきあげ、さつまいもの天ぷら。
全部で600~650kcalくらいでしょうか。
本当はCoCo壱のメンチカツカレー2辛ごはん400gが食べたかったのですが、これだけで1200kcalくらいあり。(CoCo壱恐るべし)
折角体重を減らそうと毎日走ってても、それ以上に食ってたら意味ないと言う事で。
積極的に食事制限してる訳ではなく、どうせ食べるのなら多少でもカロリー少なめの方を選ぼうという、極めて消極的なダイエットですが^_^;

私の場合は基礎代謝が1600kcalくらいなので、何も運動せずに普通に食べたとして

例えば一例
朝 トースト&バター 230kcal
昼 CoCo壱 1000kcal
夜 ハンバーグ、ご飯、ビール 800kcal
その他間食 300kcal
合計2330kcal

そりゃ太りますね。。。

これを少し気を使い
朝 バナナ1本 80kcal
昼 うどん&おにぎり 550kcal
夜 普通、但しビールなし 700kcal
間食 150kcal
合計1330kcal

として、さらにジョギング又はウォーキングをすれば
理論上は絶対痩せる!

はずなのですが。。。
そんなに簡単に計算どおりに痩せれたら、誰も苦労しませんね(^^ゞ

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コメント

せっかくしんどい思いして努力してても、食事で水の泡では悲しいですもんね。
しかし、忍耐及びに欲求を抑えないといけないというのは、辛そうですね。。(^^;
私もこのままではヤバイと思いつつも、労働に引き換える欲求には勝てなくて
ついつい甘えてしまってます。(^^;
まあ、こんな風に書いてても、実際は夜10時にシュークリーム食べたりしてますけど(笑)
無理しても絶対続かないと思うので、時間のある時に体を動かすとか、できる範囲の事を継続できればと思ってるのですが。
その継続が一番難しいんですよね^^;
カロリー計算したら鬱になりますね。。。(^^;
運動だけで痩せられたら理想的なんですけどね。
最近、夜TV見ながらストレッチやってます。
痩せたかどうだか知りませんが、体が柔らかくなりました。

友近がCMやってるプロテインダイエットは効果ありますよ。
リバウンドもしにくいですし。
空腹に慣れないといけないのと、結構コストがかかるので私はやりませんけど。
ストレッチをするだけでも、基礎代謝を上げるのに効果があるそうですよ。
ヨガなんかはストレッチの延長のような感じですしね。
要は消費カロリーと摂取カロリーのバランスなんでしょうけど、年とるごとに基礎代謝が落ちてくるので、若い頃と同じ食事してたら太るのは当然な訳で^^;
「毎日の運動&和食中心」が理想ですが、カレーやハンバーガーも食べたいしねえ^^;

人の弱みにつけこんだダイエット商法は限りなくありますが、結局本質は同じですよね。

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