スポンサーサイト


健康的な食事

タチウオの塩焼きです。
勿論先日釣ってきたものです。
タチウオの食べ方は色々ありますが、釣りたてのタチウオを刺身で食べられるのは釣り師の特権。
しかし刺身にするにはそれなりのサイズで無いと貧弱ですね。
私が一番好きなのは、塩を多めに振った普通の塩焼きです。
これだけで御飯2杯はいけます。
娘は身が薄いだの骨が多いだの、ブツブツ文句を言いながらも綺麗に完食してました。

食べ終えて
娘「最近、体にいいおかずが多いね」
私「でもタチウオは美味しいね」
娘「サバの方が美味しい」
私「(T▽T)」

そういえば一昨日はサンマだったし、その前も釣ったチヌとか釣ったアジとか鯖のへしことか、確かに魚系が多いな(^^;


1108bbs.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

