代車

今日一日の代車です。
新型(現行)ステップワゴンスパーダ、黒。

今乗ってるステップワゴン、もう1年以上前からハンドルを左右に目一杯切った時に異音がしてまして。
その音も消えたり鳴ったり、ディーラーに見てもらう時には音が出なかったりで、今まで何度か見てもらってても原因がわかりませんでした。
今回また、結構大きな音がしだしたので見てもらい、ようやく原因判明。
前輪のドライブシャフトとタイヤとの繋ぎ部分にベアリングが入っているらしいのですが、これの劣化や磨耗により音がするとの事。
この部品自体は5年10万キロまでの保障なので、今回は無料での交換になりました。
と言ってもあと250キロくらい走れば保障期間が切れてたので、今わかって良かったです^_^;
今の車は気に入ってるし、できればあと10万キロ、最低でもあと5万キロくらいは走りたいのですが。

こんな代車渡されたら、思わず買い換えたくなるじゃないですか^^;

HI380773.jpg


HI380772.jpg

コメント

新型!(数年前からですが)、そして新車!いいですね~。
ディーラーは購買意欲を掻き立てる為に、そのような特上代車を出したと見ました。
現行モデルはかなり高級感ありますよね。

保証切れまであと250kmとは滑り込みセーフでしたね。
シャフトのベアリングがやられるとは、福井までのワインディングロードが堪えたのでしょうか。
そろそろ10万キロなので、買い替え時かと判断されたのでしょうか。
まだ買い換えないとはっきり言いましたけどね(笑)
エンジンやプラットフォームは旧型と同じなのですが、デザインや質感に高級感出してますね。
思ったより荷室も狭くないし、次回買い替え時の候補にはなりそうです。

シャフトのベアリングが壊れたのは初めてですけど、やはり山道ばかり走ってるせいでしょうかね。
これから色々と不具合も出るでしょうけど、まだ暫くは大事に乗りたいです(^^)

管理者のみに表示