ランタン復活

割れてたホヤも新しいのに取替え、破れてたマントルも取替え。
フロンティアは二つとも復活しました(^^)
フロンティアの大きいほう(CPZ)は今は販売されていないのか、店頭にも無いしコールマンカタログにも載ってませんでした。
その為かどうなのか、これに合うマントルが普通に売ってません。
店の人に聞きながら近い品番のを買ってきましたが、かなり無理してセットしましたね。
合わなければ返品して下さいと言ってもらったのですが、袋を破って無理やりねじ込んだマントルを返品する根性は無いです(^^ゞ
とりあえず何とかセットできて点灯もしたので、まあ問題ないでしょう。

ガスランタンは復活したのですが、何年ぶりかで蛍光灯ランタンを見てみれば。
見事に電池が液漏れして、完全に錆付いて終わってました。
まあ、何年も使わなかったと言う事は、特に必要ないと言う事で。

HI380718.jpg

コメント

復活おめでとうございます。
フロンティアのマントル売ってないんですね。。。
そういえば以前から少なかった気がします。
ウチも1台はマントル破損のまま放置してますので、予備があったかどうか不安です。

電池式ランタンはテント内で遊ぶ時ぐらいしか使い道ないですね。
ウチはテント内でトランプしたりする事があるので常備しています。

マントルの品揃えは、その店で売ってるランタン本体とリンクしてる事が多いみたいですね。
ネットやメーカー取り寄せ、メーカー直営ショップなら買えるんでしょうけど。。。
案外普通のホームセンターなんかで売ってるかも。

電池式ランタンに関しては、ウチは寝る時と着替えくらいしかテントに入らないので、手持ちの懐中電灯で十分です。
何年も使ってなかったので、まあ買い換える必要も無いかと思ってます。

管理者のみに表示