イテテテ

今月分のカードの支払いです(-_-;)

多少の増減はあれど、大体毎月こんな感じですけど。。。
ガソリン代と高速代は全てカード払いなので、若狭に毎週通ってたりしたら、知らぬ間に結構な料金になってしまいます。
ETCの夜間割引や通勤割引を駆使して走れば、今より少しは節約できると思うのですが。
毎日走る人ならともかく、私の場合はせいぜい週に一度か二度くらい。
距離だって東京や九州まで走る訳でもなく片道数千円程度なので。
「たかが1000円や2000円の割引の為に時間調整できるかい」
と言うB型的発想をもって過ごしてきましたが。
一月分まとまると大きいですね^_^;

これからは夜中に移動しようか。。。
いや、夜中なら別に高速に乗らなくても。。。^^;

HI380602.jpg

コメント

すごっ!
我が家にこんな請求書が来たら、嫁はんからしばかれますわ

車の運転には気をつけてくださいね
で、1,000円で高速乗り放題になったら、めちゃくちゃ得になるのとちゃうの?
これが全部山道具やキャンプ道具だったら、私もしばかれますけど^_^;
全てが交通費では無いですが、割合は結構大きいですね。
気候と天気さえ良ければ原付で移動したいくらいです。。。

地方高速が1000円になるのはありがたいのですが、都市部は適用されないので、実はそんなに大きくは変わらないかも。
地方~地方での利用や、都市部から遠出するほどお得感が増すでしょうね。
しかし期間限定っぽいので、この間のガソリン代暫定税率のように、割引期間が終わった後の反動が大きいんじゃないでしょうかね。
ウチもガソリンをカードで払いますので、ガソリン代が高騰した一時期は大変な事になっていましたが、これほどになった事がありませんねー。
ウチの嫁さんはしばいたりしませんが、布団かぶってシクシク泣きそうで鬱陶しいです。(^^;

高速1,000円は平日もでしたっけ?
範囲もよくわりませんし。(調べてもいませんが)
Tinoさんの場合、うまく使えばキャンプ道具を月に一つぐらい買えるのでは?
これでもガソリン代が安くなった状態ですからね。。。
高い時は本気で泣きそうになりました。
うまく節約してキャンプ道具代が浮いたとしても、本当にキャンプ道具を買ってしまうと色々と問題が^_^;
毎月中古バイクが買える程の支払いって。。。。。orz
高速代ガソリン代高すぎ!!

管理者のみに表示