いいねえ

今日の昼、古くからの友人である『まつ君』が遊びに来てくれました。
久々にバイクを買ったとの事で、購入先が我が家の近所だったもので、納車されたその足で。
今や完全に市民権を得た感のあるビッグスクーターです。
これは楽そうでいいですね、何とも羨ましい限り。

彼とは古い付き合いで、魚釣りは元より、13~4年前はよく一緒にツーリングにも行きました。
その頃私はVTZに乗っており、彼はゼファー1100に乗ってました。
その後お互いにバイクも手放し、彼にとっても久々のバイクのようです。
私も以前から125CCくらいの安いスクーターが欲しいと思っていたのですが、先を越されてしまいました。
コーヒーなどを飲みながら暫く語り、「寒い~」「遠い~」と言いながら奈良まで帰って行きました。

去年は忙しくて遊べませんでしたが、今年は一緒に遊びたいものですね。

HI380557.jpg


コメント

バイク
私もバイクを手放して久しいです
町を走っているライダーを見ると羨ましく目で追いかけています
いつかは復活したいですね


若い頃にバイクに乗ってた人は、殆どの人はもう一度復帰したいと思っているみたいですね。(私も含めて)
春や秋の気候のいい時期は特に。。。
ちょっと大き目のバイクがあれば、山の細い林道も楽に走れそうです。
ツーリングと山歩き、そしてキャンプとセットで遊びたいですね。

白のビッグスクーター、かっこいいですね!
納車したてとは羨ましいです。^^
しかも最高にお天気が良さそうで。。。

早く暖かくなって、花見ツーリングでも行きたいです。(^^)

明日は、バイクのユーザー車検に行ってきます。
先日、自賠責保険を払ったのですが¥13,000でした。
重量税や書類代入れて、今回は2万円弱で済みそうです。(^^)

2年前は自賠責保険を¥20,000払ったのですが、今回はかなり下がっていたので、
保険会社の人に聞くと、「自賠責は、天下りで官僚達に渡っているんです。なので、天下りを無くせばもっと下がりますよ~」ですって!
酷い話ですよね。。(><)




そう言えばパパさんのバイクは車検があったんですね。
車に比べたら安いですが、それでも2年に1度の車検は負担になりそうです。
ユーザー車検は私も受けたこと無いですが、手数料の分安くなるんでしょうね。
自賠責も高いですが、任意保険ももっと安くして欲しいです。
バイクの車体は安く買えたとしても、税金や保険が重いですからねえ。。。

もうすぐバイクの季節がやって来ますね。
今年は暖冬気味なので、春も早く来るのでは無いでしょうか。
スキーには最悪のシーズンになりそうですが。。。

バイク いいですねー
私も昨日バイク屋へ行き ビッグスクーター見てました。
子供は 大賛成 (*^_^*)  母は大反対  (ーー;)
それより 先立つものが・・・トホホ (~_~;)
もし Tinoさんも 私も 手に入れる事が出来れば、その時は
ツーリング よろしくです。
本当のところ、スクーターよりもロードモデルが欲しいのですけど。
暖かい日にツーリング行きたいですね~。
誰か乗ってないバイクを1万くらいで譲ってもらえないでしょうか(笑)

管理者のみに表示