スポンサーサイト


新年

年末年始と色々忙しく、ようやく通常の生活に戻りつつある今日。
放置気味だったブログも再開しなければ。
と言う事で幾つかまとめて。

1月4日
いつも遊んでもらっている皆様と新年会。
と言っても各自車で集まるので、アルコールは抜き。
お昼に集合し、まずはヴァイキング。
これが悲しい正月料金で、値段は通常の約2倍( ̄▽ ̄;)
しかも子供達は予想以上に食べないし。。。
その後はボウリングに。
しかしボウリングなど何年ぶりだろうか。
確か若狭に単身赴任していた時に職場でボウリング大会があった気もするが、その時だってその前にやったのがいつだったか思い出せないくらいだった。
他の皆様も大体同じようなブランクがあり、スコアは当然それなり。
一時期はアベレージ180くらい出ていた頃もあったのだけど、今となってはもはや見る影無し。
それでも子供達とワイワイ騒ぎながらの遊びは楽しいものだった。
その後さらにファミレスに行き、解散したのはすっかり日も暮れた後。

皆様、一日遊んで頂いてありがとうございました。
今年も出来る限り時間をみつけ、頑張って遊びに行きましょう。

夜8時頃に新年会から帰り、とりあえずハナの散歩。
それから娘がお年玉で買ったミニコンポの梱包を解き、古いコンポを片付けてセッティング。
次は翌日のスキーの用意。
板や靴などを出して車に積み込み、風呂に入って寝たのが12時半。

1月5日
朝5時半に起きてスキーへ。
名神~北陸道を走って敦賀で降り、今庄365スキー場へは午前9時頃に到着。 
平日で空いているゲレンデは滑り放題だけど、積雪不足で開放コースは2コースのみ。
その内の一つはハゲハゲで、半分くらい土が見えている。
平日のせいかリフトも1本しか動いていないし、これで1日券3000円は高い気が。。。
もっとも、久々で足がパンパンになるのにさほど時間は掛からず、結果的には回数券でも良かった訳だけど(;_;)
この日は平日なので、スキーの最中にも仕事の電話が何本も入る、悲しい。

1月6日
前日に遊びで片道3時間かけて福井に行き、今日は仕事で再び福井に。
今日は中国道~舞鶴若狭道を走行。
舞鶴あたりは昨日の敦賀よりさらに雪は無く、現状ではノーマルタイヤでも余裕で走れそう。
筋肉痛の太股を引きずりヨロヨロと仕事をこなし、早めに大阪に帰還。
珍しく阪神高速は全く渋滞無し、まだ休みの会社も多いのか?
午後9時に自宅に帰り、メシ、フロでようやく少し疲れが取れる。

明日は適当に仕事して体を休めよう。

090106blo2.jpg
ボウリング場でモモンガのぬいぐるみGET。


090106blo1.jpg
スキーに来たらとりあえず寝ころんでみる娘

コメント

慌ただしい2日だったですね。
私は一足早く、月曜日から社会復帰しましたが、あっという間に仕事に溺れています。

今年も頑張って遊ぶ時間を作りましょう。
今日、明日と慌しい時間は続きます。
明日はあまり行きたくない新年会があるし。。。
数日間休んだだけで、元のペースを取り戻すのが大変です。

子供達は更に忙しくなるけど、何とか誘い出して遊びたいですね(^^)
明日、新年会なんですね。
気を使う席なのでしょうか。。
ご苦労様です。。(^^;

学校もようやく明日から始まり、平常の日々が慌しく流れていきますね。
来年は受験でスキー所じゃないでしょうし、今シーズン楽しめるといいですね~
仕事絡みの飲み会は基本楽しくないですね~(^^;
少しだけ飲んで、早めに帰る事にします。

今日から新学期も始まり、ようやく普通の生活ですね。
あとは正月ボケの頭を元に戻す事ですが。。。
今年もやはり暖冬なのか、スキー場はパッとしないようですね。
出来る限り行きたいですけど、私よりも娘の方が忙しそうで(^^;;
仕事が一番!?
正月ボケも、この1週間で何とかペースが戻りました。
この日月は、山へ日帰りで行く予定なんですが、天候不順でどうなることやら

来週の日曜日は、明神平でソリ遊びをします(笑


ようやくペースが戻ったと思えば、今度は三連休。
こんなに休んでばかりでは商売上がったりです。

今週はどこでも雪山が楽しめそうですね。
家から見える金剛山も、かなり白くなってました。
山に行く予定は立ててないのですが、どうも近所の山が呼んでる気がして。。。

管理者のみに表示
