今更ですがPS2を

今更ですが、PS2を買いました。
発売日と同時に買った初期型を持ってるのですが、いよいよ調子が悪くなり、ついに観念して買い替えました。
当時は確か4万円程した記憶がありますが、今回は15800円。 
PS3が出てるので安くなるのは当然としても、今やDSやPSPより安く買えるんですね。
初期型と同じゲーム機とは思えない程、本体のサイズが薄く小さくなっており、技術の進歩に驚いています。

なぜ今、PS3ではないのかと言う意見もあるでしょうが。
PS3ではPS2のゲームが出来ないと言うのが最大の問題で(勿論値段も)。。。
だってやりたいのはPS2のゲームですから(^^;;


右の黒いのが初期型、左のシルバーが新しいの
HI380518.jpg

コメント

おぉ時分にXmasですか?
 ご無沙汰しております。やっとネット巡回できる生活に戻ってきました。
PS2のほうが”買い”なのかもしれませんねぇ。
今はどんなゲームがお勧めなのでしょうか?
へぇ~
我が家のPS2は、私の専用となってしまいました。
家族では、Wiiで盛り上がってますが、翌日は筋肉痛で、大変なことになります(笑


瀧音さん
お久しぶりです。
公私共にお忙しいようで、飲みに誘うのも遠慮してました(^^)
最近はどんなゲームが流行ってるんでしょうね~。
PS3でなく一世代前のPS2を買う私が、最近のゲーム傾向など知るはずがないですから(笑)
とりあえず無双シリーズは殆どやってますけど。

おやじさん
Wiiも欲しいと思ったのですが、過去にハンドルコントローラー、ガンコン、太鼓、ダンスマットなど色々なコントローラーを使い、どれもすぐに飽きて遊ばなくなった教訓から、Wiiにはかなり慎重になってます。
娘はどうぶつの森、嫁さんはWiiフィット、私はWiiスキーがやりたいのですが、初期投資の割りに飽きるのが早そうな気がして。。。
今のPS2は小さいので、旅行や出張先にでも気軽に持って行けそうです。
持っていきませんけど(笑)

安くなりましたねー。
発売当初は4万円、ウチが買った頃にはソフトが1本ついて25,000円ぐらいだったきがしますけど。
DSより安いというのはスゴイですね。

Wiiは世間の熱も冷めて、小さなお子さんのいる家庭以外では埃をかぶりつつあるようですね。
ウチの子供達も欲しがらなくなってます。
Wiiはソフトもコントローラーも高いですからね。。。
Wiiも欲しいけど、もっと安くなった頃に考えます。
今一番必要なのは、仕事用のPCだし。。。orz
と言っても、まるで営業のように毎日出歩いてますけどね。
今日もこれから若狭です。
帰りは若狭の山中でホワイトクリスマスかも。
傍にいるのは多分サルかシカ、あるいはJAFですが。。。
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
VyNEnQp7
hikaru様
訪問ありがとうございます。
せっかくのお申し出なのですが、当HPとは関連するコンテンツが無いようですので、今回は遠慮させて頂きます。
ありがとうございました。

管理者のみに表示