懐メロ?

先程何気にTVをつけていたら、NHKに稲垣潤一が出てました。
ロングバージョン、バチェラーガール、クリスマスキャロルの頃には
などなど、80年代~90年代のヒット曲を歌っており、懐かしくて思わず観てしまいました。
当時は車のカセットデッキでドライブ中などに聴いたりしていたので、若かりし日の記憶などを思い出したりして、たまに聴くのも良いものですね。
この年代の歌は殆どカラオケで歌えたりします(^^)
その代わり、最近の曲はどれも同じに聞こえるのですけどね。。。orz

独身の頃は音楽も色々聴いてましたが、娘が産まれてから小学校に入る頃までの時期は、観るTVといえば「おかあさんといっしょ」や「アンパンマン」などで、世の中の音楽事情に全くついて行けてない空白の期間がありました。
最近は娘が音楽番組などを観るので、また少し分かってきましたけどね。

いいかげんipodくらいは買わなければと思いつつ、特に必要に迫られないので結局買って無い、悲しいオジサンの呟きでした(^^;

コメント

稲垣潤一。新しいですやん。
このまえBSでやってたジュリー特集はよかったよー。

昨日の長時間音楽番組も
懐かしの名場面のほうがよかった。

新しいのについていけねえオジサンの呟きでした。
稲垣潤一、懐かしいですね~ ^^
私は、ドラマティック・レインが好きです。
最近の音楽番組では、懐かしい曲を流す事が多いので見てて楽しいですね。
最近は、YouTubeで懐かしい曲を検索して、お気に入りに入れて聞いています。

ジュリー特集、見たかったです。。
 私も音楽に関しては70年代後半から90年代にかけてが刷り込まれているピークですね。 娘が生まれてからはとんと疎くなりました。 最近になって、また新しい曲が耳に入りだしたのも一緒です。 iPodはまだほしいとは思わないですね・・・
キッチンドランカーさん
ジュリーに比べたら稲垣潤一なんて新しいですね。
この間の音楽番組、ウチもHDDに録画してましたよ。
殆ど早送りで、まともに見たのはキャンディーズとか斉藤由貴ですけど(^^;

パパと遊ぼう!さん
稲垣と言えばドラマティック・レインですよね(^^)
私が見たのは途中からだったせいか、残念ながら聴けませんでしたけど。
YouTubeは大抵の歌が検索できるのでいいですよね、私もたまに聴いてます。

はりやんさん
ipodは電車通勤してたら即買いなのですが、今はあまり使う場所が無いもので。。。
家のCD/MDコンポも年季が入ってきたので、そろそろipod&スピーカーシステムに以降しようかとも思ってます。
80年代・・・懐かしいですね
よく一緒に飲んでましたなぁ~
人には言えない事もちょっぴり?有ったりして、青春でしたね

電車通勤なのでipodはほしいとたまに思いますが最近の歌を全く知りません(^^;
我が家のコンポは二人目が出来て置き場所が無くなって廃品回収に嫁ぎました。。。
先日、現場の忘年会に行きましたら、
ピンクレディーを完璧に踊れる事務員さん、
キャンディーズがアイドルの設計者さん、
たのきんトリオを知らない小室世代の現場員、
小室といえば小室等と思っている設備担当者、
こんなのが集まって一緒に仕事をしているのかと、ある意味感心しました。
BOBさん
この頃はお互い若くて、朝まで飲んでて大慌てで会社に行ったりしましたね。
今はそんなパワーもなくなりましたが、キャンプなどでしっとり飲むのも楽しいものです。
人に言えない事。。。全く記憶に無いですが(笑)

zerryさん
巾広い年齢層で楽しそうですね。
しかしこの業界、どんな飲み会でも女性比率の少なさは悲しいものがあります。
生まれ変わったらもう少し女性の多い職種に。。。

管理者のみに表示