スポンサーサイト


運動会なのに

今日は娘の通う小学校の運動会でした。
天気が怪しくて心配していたのですが、当日午前7時に学校からメールがあり、予定通り開催するとの事。
しかし娘が家を出る7時半頃には既に雨が降り出していました。
まあしかし、やると言ってるのだからやるのだろう、8時半に妻と2人、お弁当を持って出かけました。
いつもならイスやテーブルも持って行くのですが、今年は天気がこんな状態なのでレジャーシートのみ。
学校に着いてみると、雨プログラムに変更されていました。
最初に団体演技を続けてやり、後半に徒競走などの個人競技。
娘は小学校最後の運動会で、今年は騎馬戦と組体操。
女子全員でのピラミッドがきつくて、練習では下の子は膝の怪我や、ピラミッドが潰れて下になり、泣き出す子も続出だったようです。
結局途中から雨が強くなり、午前中で終了しました。
残った種目は火曜日に行うそうです。
雨模様ならあっさりと中止すればいいとの意見もありましたが、平日なら男親は見にいけないので、たとえ半分でも決行してくれて有難かったです。
とりあえず組体操と騎馬戦は見れました
できれば小学校最後の徒競走も見たかったけど・・・
子供達は雨でも気にしないようで、午後から中止と聞くとブーイング。
「運動場でお弁当食べたかった」と言っていたそうです。

最後の運動会が中途半端な形で終わってしまいましたが、天候には勝てませんね。
小学校6年間で雨中止が1回、雨によるプログラム変更が2回。
あまり天候には恵まれませんでしたが、これも良い思い出になるのでしょうか。



小さいピラミッド、この後に全員でのピラミッドが。
娘は1番下の中央で頑張ってます。


1001blo2.jpg

お弁当は家で食べる事になりました。
妻は2回作らずに済んで喜んでます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

