マウス

デスクトップPCで使ってるマウスの調子があまり良くないので、分解掃除しようと試みたのですが。
二度と元の形に戻る事はありませんでした(^^;;
なんかスプリングが2個くらい余ってるし。。。
仕方ないので新しいの買ってきましたね。
最近はマウスにも色々なタイプがあり、5ボタンタイプやスクロールボタンが左右に動き、エクセルなどの使い勝手がいいものも。
コードレスにしようかとも思ったのですが、重いのと落とす心配があるのと値段が高いのと。
結局有線3ボタンタイプ、形状も極めて普通の使い慣れたタイプになりました。

マウスは使ってみないとわからない部分が大きいので難しいです。
過去にも小さすぎて結局手に馴染まなかったものや、スクロールボタンを押す操作をする時にやたら硬くて、指が痛くなって使わなくなったものも。
今回のは普通なのですぐに慣れると思いますが、以前より少し小さいのが気になるところ。

HI380465.jpg




コメント

No title
 マウス選びは意外と難しいですよね。
 特に仕事でマウスを酷使するので尚更です。

 今使ってるマウスは何故か今年に入ってはや3代目で、最近ちょっと慣れてきました。
 前のは大型家電店のワゴンセールで、光学式なのに1,000円以下だったので買いましたが、1週間でボタンが壊れました。
 消耗品の安物買いはダメですね。(^^;
No title
マウスは難しいですね。
殆どは慣れの問題なんでしょうけど、とてつもなく使いにくいのもありますからねえ。

今回私が買った光学式も1480円でしたよ(^^;;
最近はコードレスでも2980で売ってるんですね。
価値観の問題でしょうが、5980円のマウスとか、私的にはありえないです。
No title
マウスはほとんど買い換えた事が無いんですけど、今はそんなに種類があるんですね~
5ボタンって。。。
ゲームオタクのマウスでしょうか(笑

うちの職場のPCのマウスも調子が悪くて、
ワンクリックすると、ダブルクリックになってしまいます。
仕方なく、右手はマウスでポイントを定め、左手でノートパッドでクリックするという、けったいな事しています。(^^;
買い換えれば良い話なのですが、何とかなっているのでついつい今の状態が続いてて(笑
No title
マウスも色々あって、店頭で考え込んでしまいます。
仕事で頻繁に使うソフトなんかでは、5ボタンに色々な機能を割り当てて使う人が多いみたいですね。
私は使った事ないですけど。

しかしシングルクリックがダブルクリックになるのは不便ですね。
やはりそれは、そろそろ買い替え時では。。。(^^;;

管理者のみに表示