お気に入りアイテムが。。。

確か8年程前に購入し、キャンプに山歩きに釣りにと、いつも同行していたお気に入りアイテムがご臨終されました(;_;)
コールマンのシングルストーブで値段は高いものではなく、むしろシングルストーブとしては安い部類に入る一品ですが。
ずっと使ってただけに軽く悲しいです。

寒い岩湧山でお湯を沸かしてコーヒーを入れた事とか。
福井の海水浴場でお湯を沸かして焼そば食べた事とか。
奥伊吹キャンプ場でお湯を沸かして子供達にカップ麺作ってあげた事とか。

まあ、基本的にお湯沸かすだけのアイテムなのですが(^^;;
長く使っているとそれなりに思い出も愛着もあり、簡単に捨てるのはちょっと寂しい。
しかしそうは言っても、壊れた物を山に持って行くわけにもいかないので、早々に新しい子を探さなければ。
次はどの子にしようか、楽天のHPを徘徊しましょうかね(^^)

HI380463.jpg


コメント

No title
 確かにTinoさんのしもべ達の中では古株ですが、8年の寿命と言うのは妥当なんでしょうかね。
 出動回数も一番多かったでしょうし、奥伊吹の時は湯沸しどころか炒め物に使ったりとフル稼働でしたしね。

 しかしウチもそうですが、壊れるのはいつもコールマン。。。
No title
今回に関しては十分値段なりの働きはしてくれたと思ってます。
本来そう壊れるものでも無い気もしますが。。。

新しいストーブを物色中ですが、所詮お湯を沸かすだけなので、今回も安くて小さいの買おうかと思ってます。
一時期はスノーピークの「地」が気になってましたが、最近は別に欲しいと思わなくなりました(^^;

管理者のみに表示