聖地

この連休は海水浴に行く予定だったのですが、ここ1週間程色々と忙しく、結局旅行もキャンセルし、どこへも連れて行ってやる事ができませんでした。
代わりと言っては何ですが、暇な娘や姪っ子達は連日千林商店街で遊んでました(^^;
(確か)大阪の三大商店街の一つであり、テレビロケでも有名なこの商店街。
娘達は飽きもせずに勝手に出かけて行き、商店街を端から端まで歩いてはTVのロケを見物したり、たこ焼きを買って食べたり、喉が渇いたらドトールに入ってジュース飲んだり。
地元民のように生活してました(^^;

HI380414.jpg

コメント

No title
千林商店街ですか、我が家から自転車で10分です。一・十・百・千、千林♪千林商店街♪のBGMが聞こえてきそうですが長い商店街が何本もつながってますから子供にはさぞ楽しいでしょうね。子供は順応性が高いからすぐにどこでも地元民になれますよね。
No title
kzさんはこの近くにお住まいでしたか。
千林商店街は楽しいですね、子供達は目を輝かせながら歩いてます(^^)
脇道には別の名前の商店街があったりして、時間があれば私もゆっくり歩いてみたいです。

おそらく今日も、子供達はここで遊んでると思います(^^;
No title
いいですね,子供が羨ましいのは大人のひがみでしょうか。私も小浜の地元民になってひと月くらい素潜りしたり釣りしたりで散策したいです。私は辛党なのですが甘党の知り合いが足繁く通う甘党のお店が千林商店街の千林駅と反対方向のT字路付近にあるそうです。確か『かどや』って言うお店で美味しいらしいですよ。子供達はもう発見してるかも知れませんね~。
No title
千林の「かどや」ですね、覚えておきます。
ウチはよく滝井駅前のケーキ屋さんでシュークリームを買います。
店の名前は何度行っても覚えられないのですが(^^;

相変わらず毎週のように小浜周辺に出向いてるのですが、色々と忙しいし海水浴シーズンでもあるし、まだ竿を出してません。。。
9月になればエギを持参しようとは思っていますが。
いつも日帰りなので、久しぶりに小浜でゆっくり飲みたいです(^^)

管理者のみに表示