まとめて日記

数日分をまとめて(^^;;

娘が塾のキャンプから帰ったのが金曜日夜。
中一日空けて日曜日、今度はピアノ発表会でした。
今年弾く曲はショパンの「華麗なる大円舞曲」。
9ページ程ある長い曲なので、随分前から練習してました。
中学生はテストや部活などで、どうしてもピアノは後回しになるそうで。
で、当日。
予想通りとても暗譜までには至らず、楽譜を持ち込んでの発表となりました(^^;;
発表会前の1週間の内、4日間はキャンプに行ってたのですから、当然と言えば当然ですが(^^;;
一時はどうなる事かと思っていたけれど、前日の土曜日に娘にしは珍しい集中力を発揮し、何とか形にはなったようです。
もう観てる方がドキドキです。。。
とりあえずお疲れ様。
来年も本人は出る気満々ですが、受験生にもなるということで、嫁さんが渋い顔。
テストや勉強などに支障が出ない程度の曲を選び、その時期になればまた考えればいいかと思ってます。
しかし
小さい頃は可愛い服も着てくれたけど、最近は発表会と言えども全く普通の普段着です(^^;;
アンジェラ・アキですか?(^^;;

0727blo1.jpg


月曜日
嫁さんが水曜日まで所用の為留守にするので、暫く父子家庭です。
月曜日はいいとして、火曜日は私が福井に行かなければならないうえに、帰りも夜10時頃になりそう。
丁度良いと言うのも変ですが、仕事ついでに福井で海水浴を計画。
娘の友達も誘っていたのですが、ここ数日の北陸地方は非常に不安定な天気で、予報では当日も雨模様。
無理に決行する事は無いと思い、あっさり中止します。 
朝、出発する前に洗濯して洗い物して娘の昼食におにぎり作って、夕食のレトルトカレー置いて。
仕事してる暇がありません(^^;;
結果、現地は見事に晴れてたのですが。。。
仕事を終えて家に帰ったのは10時半。
不安で泣いてるかと思ったのですが、当然そんな事は無く(^^;;
友達とDVD観たりして羽伸ばしてたようです(^^;;


HI380399.jpg


HI380403.jpg


コメント

No title
haruちゃん、ピアノ発表会だったんですね~
凄く忙しい日々でしたね。。(^^;
御疲れ様でした。m(_ _)m
しかし、9ページの曲とは凄いですね。。
”なつみ”も今横でびっくりしてました。
そんな凄い曲をジーンズでこなすharuちゃん
かっこいいですね!

海水浴、残念でしたね。。
雨覚悟で行って晴れたら嬉しい限りですけど、
中止で晴れは辛いですね。。(><)
日焼けに気をつけて、叉機械見て楽しんでください。(^^)
白の平のキャンプで、凄く日焼けしてしまい
肩の皮がめくれてえらい事になってます。(^^;

No title
白の平以来、haruは忙しい日が続いてました。
長い曲をジーンズで弾きこなせばかっこいいんでしょうけど、弾きこなしてないですから。。。
発表会前日に見せた集中力を、もっと早くから発揮すればいいのに(^^;;

海水浴は残念ですが、仕事で毎週通ってるのでまたチャンスはあるかと思います。
只、海水浴シーズンはあっと言う間に終わりますからねえ。。。
パパ!さんは現地で既に、かなり日焼けしてましたよね。
あれは痛いと思ってました、お大事に。。。(^^;;
私はTシャツだったせいか、痛くなる程の日焼けは無かったです。
No title
 haruちゃんは忙しい日々を送ってますね。
 それなりにエンジョイしてる感じはしますが。(^^)
 miyuは就学前にピアノ教室に通いましたが、練習がイヤで1年持たずに辞めました。
 そのくせに、学校行事の音楽発表会の分担で空気を読めず、ピアノを習っている子を押しのけてピアノ担当になり、焦って必死で練習しています。(;^^)

 パパ!さん日焼け大変ですね。
 私は警戒してTシャツを着、首もタオルで守っていました。(^^ゞ
 本当は帽子も被りたいのですが、嫁さんとmiyuに「オッサンは帽子が全然似合わん」と言われているので断念。。。

No title
学校の音楽発表会では、ピアノを習ってる子が伴奏するのが慣例っぽくなってますね。
習ってない子は弾けないので当然でしょうが、高学年にもなれば曲も難しくなってくるので、miyiちゃんが弾くのは大変でしょう。
相当練習したのでは?
haruは面倒な事が嫌いなタイプなので、毎回他の習ってる子に押し付けてます(^^;;

私も帽子が全然似合わないので、似合う似合わないよりも、指差されて笑われないものを探すのに苦労してます(^^;;
釣りや登山ではそうも言ってられないので、諦めて被りますけど。。。



管理者のみに表示