琵琶湖に行ってきたそうです

娘がキャンプから元気に帰って来ました。

夜7時に着くと言う事で、解散場所まで車で迎えに。
しかし一向にバスは来ず、結局8時過ぎに着きました。。。
暗い路上で1時間以上待ち、足は10箇所くらい蚊にさされるし。
娘にメールしてもバスで寝てるのか返信してこないし。
娘なので気長に待ってますが、相手によってはとっくに帰ってるところです(^^;;

ともかく元気に帰って来て、楽しそうに出来事を話してくれる娘を見ていると、かなり楽しかったみたいです。
遊びとしては大した事はしていないようですが、話しから察するに、子供達だけでコテージに泊まるのがテンションを上げる要因の一つだったようで。
学校と違い、基本的に自由なのも良かったのでしょうね。

しかし、いつも行くキャンプでは
「楽しかった!」
ですが、今回は
「楽しかった!!!」
でした。。。

この違いは何なのか、調査しなければ。

親が同行しないから?(^^;;


HI380389.jpg


コメント

No title
 こ、これはゆゆしき問題ですね…。

 要因はおそらく友達の量と、友達だけのコテージでしょうか。。。
 テント < コテージ
 というのもあるのでしょうか。
 あとは・・・”男”・・・?

 う~む。
No title
全く、事と次第ではHP存続の危機です(笑)

いつもの慣れたキャンプでは無く、色々と新鮮だったんでしょうね。
しかし
言い換えればいつものキャンプがパターン化しているとも考えられますので、ここは皆様、次回は知恵をふり絞らなくてはいけません!
No title
うちもそうです。
うちの場合は私が指導者として同行しますが、
それでも家族とそうでない時のテンションの違いは
かなり大きい。
まあ、自分もそうだったけど。

♪大人達は昔の自分を忘れてしまう生き物さ♪
by沖田浩之
No title
中学生にもなれば、それが当たり前でしょうね。
寂しい気もしますが、いつまでも親と一緒では逆におかしいし。。。

自分の中学時代。。。
まともに家に居ませんでしたね(^^;

管理者のみに表示