痺れてます

タイトルそのまんまですが、三週間ほど前から右手が痺れてます。
左足も痺れてます。
以前左足が痺れてレントゲン撮った時は、結局原因がわからず。
今回は首のレントゲンを撮りました。
やはり骨には異常が無く、これ以上の検査となると別の病院になるとの事。
とりあえず2~3週間様子をみて、変わらないようなら詳しい検査を受ける話になりました。
仕事柄、一日中椅子に座ってマウスを握っている日も多いので、手首か首あたりの疲れが原因かとも思うのですが。
痺れの場合は何ヶ月も放置しておくと、完全に元に戻らなくなる事も多いそうで。
そうなると仕事に多大な影響を及ぼすので、今回は真面目に原因を追求します。
それ以外にも家族の病気、入院、手術
仕事のストレス、悩み
娘の学校の事など、色々考える事が多くあり、今日は軽く胃が痛かったです。
人生3度目の円形脱毛症も近いか。。。

このブログや掲示板では、暗い話題はできるだけ避けようと努めてますが。
たまにはこんな日も。


HI380377.jpg

コメント

No title
 手の痺れ、気になりますね。。。
 今日、NHKで20時から、手の痺れに関する特集番組やるみたいです。

 私なら怖くて見れませんけど。
 たけしの「本当はこわい家庭の医学」も苦手です。。。(;^^)
No title
病気の本やTVは怖いので観ません(^^;
観てたらどこか悪いような気がしてくるし。。。

しかし手の痺れは困ったものです。
どこかに痛みでもあれば原因も特定しやすいそうですが、頚椎から出ている神経の、どの場所が問題なのか、原因は何か、詳しい検査を受けなければわからないみたいです。
症状から考えて、脳の可能性は殆ど無いそうで、それだけでもマシですけど。。。
No title
 脳の可能性は殆ど無いのは幸いですね。

 美味しい物ばかり過ぎて通風とか。。。
No title
ごくまれに、頚椎の腫瘍などもあるらしいので、やはり原因を特定させる必要はあるみたいです。
一日中手が痺れてる状態なので、気持ち悪いですね。

痛風ってどんな症状かわからないんですよね(^^;;
風が吹いても痛いと言いますが、別に痛くないし。。。

管理者のみに表示