エコ替え?

最近、気になるCMがあります。

某自動車メーカーのCMなのですが、「エコ替え」がテーマだとか。
要するに「今の車はまだ乗れるけど、より燃費のいい車に買い換えて、エコに貢献しましょう」という事らしいです。
????
今の車を乗れるだけ乗る方が、遥かに環境に優しいのでは?
最近の燃費高騰や食料品の値上げなど、今までよりも必要経費が増えているのは確かですが。
だからと言って、リッターあたり数キロの燃費だけの為に、乗れる車を買い換えるのは馬鹿げた発想。
但し
数年後に買い換える予定があったり。
大型車から小型車に買い換えたり。
ハイブリッド車への買い替え計画があったり。

何か買い替えを後押しする理由でもあれば別なんでしょうけど。

最近のエコ意識に便乗した、姑息で低俗なCMは見ていて不快です。
こんなCMを作ってる暇があるのなら、あの見るに耐えないデザインの、今の値段の半額でも乗る気にならないハイブリッド車を何とかしてください。
もしもエコ替えする時は、このメーカー以外で検討します。

0622blo1.jpg

まだまだ大事に乗るつもりの、我家のステップ君

コメント

No title
 確かに「エコ替え」の理論は何か変ですね。
 本末転倒のような気がします。
 200km/Lぐらい走るなら考えてもいいですけどね~。(^^ゞ

 最近はクラウンやエスティマのハイブリット仕様も出てますが、びっくり価格ですね。
 (´・ω・`)
No title
クラウンエスティマのハイブリッド車は、庶民に売る気は無いみたいですね。
あの値段で売ればメーカーは儲かって仕方ないでしょう。
大体において、車のランニングコストの悪さは異常です。
文句言うなら乗るなと言われればそれまでですが。。。(;_;)

管理者のみに表示