若狭へ(第三章)

久々に若狭へ車を走らせました。
約1年ぶりになるでしょうか。
いよいよこれから約1年、再び(三たび)若狭と大阪を行ったり来たりが続きます。

いつもなら下道を走るのですが、今回は出発したのが昼前でもあり、今日は舞鶴道を使う事に。
相変わらず殆ど車の走っていない舞鶴道をトコトコ走り、若狭到着は午後1時。
久々の町並みは何も変わっていません。
まあ、1年では変わらないでしょうけど。。。
釣り道具も持ってくるつもりだったのですが、さすがに今日の天候を踏まえて自粛。

夕方、仕事の打ち合わせが思ったより早く終わります。
時間に余裕が出来たので、若狭ではいつも利用していた図書館に行き、有効期限の切れていた貸出カードを更新します。
ここは本だけでなく、CDやDVDもレンタルできるので重宝しています。
今回は若狭に住み着く訳ではないので、利用する機会も少ないでしょうけど。
その次はこれも久々のシーサイド高浜に行き、小鯛ささ漬けと名田庄漬けをお買い上げ。
さて次は
これも久々にあみーシャンでお風呂に入りましょう(^^;;

貸し切りの風呂でほっこりと体も温まったところで、帰りは下道をのんびり帰ります。
R173の工事区間はもう終了しているのかが気になっていたのですが。
以前の工事区間は終わっていましたが、すぐ側の別の区間が新たに片側通行となってました。
恐るべし公共土木工事。。。orz
この道路は私の知ってる限りで足掛け4年、常にどこかが片側通行ですねえ。。。
次回以降はR27、R9、R162、R303、R367等を順次調査しなければ(^^;

今日は根を詰めての打ち合わせというよりも、若狭の空気に触れに来たような雰囲気でした。
軽くピントがぼやけつつあった当時の風景が、再びくっきりと蘇ってきています。
これから楽しみでもあり、大阪からの距離を考えると気が重くもあり。。。
複雑な心境です(^^;;

HI380352.jpg

コメント

No title
若狭までの打ち合わせ、御疲れ様でした。(^^)
せっかく久しぶりに行ったのに、あいにくの天気でしたね。。

これから1年、どうせ行くなら遊びも兼ねれるように、天気に恵まれたらいいですね~
叉、画像のアップ楽しみにしてますね。(^0^)

No title
 いよいよですね~(^^)
 今回は通いなので、そう簡単に竿を出してはいられないのでしょうけど、そのうち釣り主体で泊りがけになるんじゃないでしょうか。

 釣り道具と一緒に車中泊の準備も。(^^)
No title
パパと遊ぼう!さん
zerryさん

又若狭通いが始まります。
遠いので色々と大変ですけど、なぜか妙に楽しいんですよね。
きっと若狭の空気が私に合ってるんだと思います(^^;;
出来る限り竿をだして、出来る事なら泊まりの時はソロキャンやPキャンも絡めて楽しもうかと。

しかし蓋を開けてみれば大忙しで、そんな余裕は全く無かった。。。とか?(^^;;



管理者のみに表示