

タチウオ釣り

まだあまり情報は出回っていないけど、そろそろ釣れるかと思い、娘と一緒に今年初めてのタチウオ釣りに行ってきました。
小物は全部揃っている、エサは・・・自宅の冷凍庫を見てみれば、去年のキビナゴが入っている。
・・・心なしか水分が少なくてツヤも無い気がするが、一応持っていこう。
自宅から釣り場まで一直線、釣りエサ屋に行くのは回り道しなければならない、それは面倒なので、途中のスーパーでキビナゴを仕入れよう。
スーパーに到着。
・・・キビナゴもイワシも無い。
あるのは25センチ程のアジとサンマ、シシャモ。
とりあえずシシャモを買っていくか、少し大きい気もするが。

釣り場に到着、誰もいない。
いや、いないのではなくて、風が強いのでみんな風裏で釣っている。
場所が無いので向かい風を受けながら、誰もいない釣り座で広々と投げる。
3号負荷のウキではほとんど飛ばない、今日はこのウキしか持ってきていないので、我慢の釣り。

波もあるのでウキが見にくい。
それでも一度ウキが沈んだ気がし、暫くしてから上げてみると、キビナゴがナイフで切ったように半分に切れていた。
よしよしとテンションを上げて投げ続けるが、その後は全然。
娘が妻に電話して、今夜の夕食のおかずを聞いている。
どうやら鳥の唐揚げらしく、そこから娘の頭は夕食モードに切り替わったらしい。
「パパ、唐揚げ食べたいから帰ろう!haruお腹減った!」

はいはい、それじゃあ帰ろうか。
又次は頑張ろう。

924blo2.jpg

頑張って投げるけど


924blo4.jpg

さすがに子持ちシシャモでは厳しいか・・・(^^;;


924blo3.jpg

予想通りボウズでした・・・orz

コメント


管理者のみに表示
