スポンサーサイト


治療完了

今日で歯の治療が完了しました(^^)
今回は元々大した事は無く、1回か2回で終わると思っていたのですが。
治療が終わってからも歯石と取るなどと言われ、そこから2回延長。
歯医者に通うのが嫌だと言う人は多いでしょうが、治療の時の痛みもありますが、何度も通わなければならない煩わしさの方が大きいですね。
私は自営業なので平日にでも通えますが、土日しか行けない人などは何ヶ月かかるのやら。
痛みに関しては昔よりも随分と優しくなったようで、場合によっては麻酔をかけて治療してくれたりするようです。
私が子供の頃は泣いてても気にせずガリガリ削られたものですけど。。。

今週の木曜日は1年振りに若狭で仕事です。
ガソリン代高騰の折り、車で長距離走るのは嫌なのですが、仕事ではそうも言えません。
金曜日は大阪で打ち合わせが控えてるので、今回は日帰りの予定です。
一応後部座席に竿を忍ばせて行くつもりですが、今週はあまり天気が良く無さそう。
竿を出せない場合は、変わりにへしこでも買って帰るとしましょうか

コメント

No title
歯医者終了、御疲れ様でした。m(_ _)m
一度通うと、なかなか離してくれないですもんね~
嫌な病院ですし、なかなか行かないだけに、長く引っ張られるのでしょうか?(笑
よほど何かが無い限り、絶対行きたくないですし。。(^^;

今日は用事で箕面まで行ってたのですが、ガソリンの値段、恐ろしく上がってますね!
160円台の所は無かったです。
安くて170円、大概175円の所が多かったです。
そろそろ入れないといけないのですが、あまりの高さに入れれませんでした。(><)
No title
10分~30分の治療を何度にも分けて行くのが面倒ですね~。
半日かかってもいいから、1回で終われないものでしょうか(^^;
とりあえずこれで、暫くは行かずに済みそうです(^^)

それにしてもガソリン代。。。orz
既に限界超えてますけど、まだ止りそうに無いですね。
これからもこの値段が普通になるのなら、次の車は燃費重視で考えなければ。
少しでも燃費を上げる為に、最近は満タン入れません(^^;
余計な荷物も降ろして、エコ運転を心がけないと。。。


No title
 ガソリン高いですね~ (@_@)
 これでは福井に行くのも気が重いですね。
 逆にこれだけ高いと、福井往復に高速走った場合の燃費効果も出やすいかも知れませんけど。

 燃費といえば、この間ぶっ壊れたワゴンRは12~3km/Lだったのですが、新しいワゴンRも全く同じでした。
 年式も新しいし、「燃費基準10%向上」と書いてあるので期待してたんですが。。。(-_-)
 キャンプ道具や釣り道具は降ろして下さいね。
No title
福井まで下道で往復したら、満タンのガソリンがあっと言う間になくなりますからねえ。
まあ交通費は出るので良いのですが、また走行距離が凄い事になりそうです(^^;
車の荷室は奥伊吹キャンプそのままの状態です。
それに加えて釣り道具と、現場で貰ってきた薪が4袋。。。
早く薪を燃やさなければ。

ワゴンRは案外燃費悪いんですね。
フィット、マーチ、デミオの方が燃費良いのでは?
大都市圏のディーゼル規制に始まり、ガソリン高騰、後部座席のシートベルト、タバコ自販機のタスポ導入。(夜中は相変わらず買えないし)
規制&値上げでがんじがらめ。
もうウンザリです。

管理者のみに表示
