雨の週末

娘の中間テストが昨日終わったので、本当は今日明日とキャンプに行く予定だったのですが。
土日しっかり雨が降る予報が出ており、泣く泣くキャンセルしました。
キャンセルとは言っても、特にどこかを予約していた訳では無いのですけどね。
当日にどこか空いてる場所を探そうという、行き当たりばったりキャンプの予定だったので、まあ別に中止になっても構わないのですが。

人によっては雨でも気にせずキャンプを決行するツワモノもいるようですが、私は軟弱なので無理です(^^;
まず雨なら娘が嫌がるし。
今回は和歌山方面を適当に南下して、釣りを絡めたキャンプを計画していたのですが、これはまた次回のお楽しみと言う事で。
ただ、和歌山方面の海沿いはあまり行きたいと思うキャンプ場が無いのが問題ですね。
北から加太オートキャンプ場、白崎オートキャンプ場、煙樹ヶ浜キャンプ場、日ノ岬キャンプ場などありますが、どれも一長一短。
加太は近すぎるし白崎は高いし煙樹ヶ浜は夏だけだし、日ノ岬は確か今年で閉鎖するはずだし。
後は白浜を越えて日置川以南に走らなければ。。。
いっその事十津川越えで新宮まで出て、潮岬付近で遊ぼうかとも考えるも、そこまで行くのなら他に色々あるし。。。

と言う事で、今回はあっさりと中止してしまいました。
まあ、朝から仕事の電話はガンガン掛かって来るし、昨日から歯が痛くて痛み止めを飲み続けてるし、今もずっと雨降ってるし、正しい選択だったのでしょう(^^;;

HI380338.jpg



コメント

No title
せっかくのキャンプの予定、残念ですね。。
haruちゃんもテスト明けで楽しみだったでしょうけど、この2日続けての雨予報ではキツイですね。
(><)
海釣り絡めたキャンプも、面白そう。。
梅雨に入る前に楽しめたらいいですね~

しかし、歯痛大丈夫ですか?
考えただけでも辛そうですけど。(^^;
No title
 一口で雨と言ってもどえらい雨ですね。
 大阪にも大雨・洪水警報出ました。

 来週末はmasaが修学旅行ですが、天気が崩れそうです。
 ラフティングとパラグライダーやるそうですが、中止の気配。。。
No title
パパと遊ぼう!さん、zerryさん

前回の奥伊吹で雨は堪能しましたので、続けて雨ではキャンプが嫌いになりそうで、今回は潔く中止しました。
海沿いのキャンプ場で夕方や明け方に釣りをして、釣れた魚を調理して。
理想ですね、魚さえ釣れれば(^^)
masa君は修学旅行ですか、ラフティングにパラグライダーなら、九州か長野あたりでしょうか?
haruは予定では沖縄らしいです。

歯痛と言うよりも、昔被せた歯の中が4年に一度くらい炎症おこして痛みます。
治療するのは結構大仕事になるようで、頻繁に痛まなければそのままの方がいいと、どの歯医者さんでも言われてるもので。。。
今年はオリンピック年なので痛み出したようです。
とりあえず病院に行って抗生物質と鎮痛剤貰ってきます。。。orz

管理者のみに表示