fc2ブログ

続、デジカメが。。。

新しいデジカメを買ってもらいました(^^)

キャノンのIXYナントカ。。。
キャノンはプリンターで何度も痛い目にあってるので、今回の選択肢には無かったのですが。
デジカメはまた違うかもしれないし、嫁さんの「これにしたら?」の一言で決まり。
本当はもっと安いのを買うつもりだったけど、これだって前回のに比べたら1万円くらい安くなりました。
まあ新製品では無いので、在庫処分状態なのですが。

帰って来て早速バッテリーを充電し、色々とテスト撮影してみます。
最初は調子良かったのだけど、20枚程撮った頃から「レンズエラー」が頻発します。
どうもおかしい。
メーカーに問い合わせてみれば、やはり初期不良らしい。。。orz
次にこのカメラを買った店に電話し、事情を話して在庫を取り置きしてもらいます。

まったく、無駄な半日を過ごしてしまいました。(仕事もせずに)
明日は交換に行ってきますが、また同じ症状がでたら。。。

やはりキャノンとは相性が悪いのか?

HI380318.jpg




コメント

カメラ。。
買ったんですね~~ (^0^)
うちもIXYです。
嫁さん所有権のデジカメですが。。(^^;

しかし初期不良とは・・・
最近の電化製品は高性能になりすぎたせいか、初期不良や故障が多いですね~
ま、修理で済まされるよりはいいかも知れませんね。^^

カメラ買ってもらいました(^^)
パパさんもIXYでしたか。
しかし最近知りましたが、IXYと言っても種類が多いですね~。
ウチのはごく普通のエントリーモデルだと思いますが、普段オートでしか撮らない私には十分過ぎます。

それにしてもいきなり初期不良とは。。。orz
こんな事もあろうかと、あえてネットを避けてアフターケアの楽な近所の店で買ったのですが、早速利用する事になろうとは(^^;;
 初期不良って…
 どんだけキヤノンと相性悪いんでしょうか。。。

 IXYは人気モデルですし、種類も沢山ありますね。
 私が去年見た時は、1万円台のスリムなモデルは光学ズームが3倍なのでパス、その上のモデルは2倍ぐらいの値段だったのでパスしました。(^^ゞ

 カメラも新しくなった事ですし、さっそく出かけないとイケませんね。

全く。。。やはり相性の悪さは健在のようです。
しかし中途半端に使い込んでから出るよりは、いきなり出てくれた方が良いですけどね(^^;;

私の場合はあまりズーム率は気にしないので(今回も光学3.8倍)、そのあたりでは選択肢が多かったですね。
逆に多すぎてどれがいいのか。。。

管理者のみに表示