花粉の季節

今年はまだまだ寒いですが、先日TVを観ていたら、そろそろ杉花粉の話題が出だしているようです。
杉花粉の方は毎年大変ですねえ。
マスクにメガネや薬など、色々な花粉対策グッズが出回ってます。

しかし
スギ花粉スギ花粉と、少々世間は騒ぎすぎでは?
私の場合はスギアレルギーは無いのですが、イネ科のカモガヤという花の花粉アレルギーです。
それに加えてハウスダストとダニアレルギーも少々。
基本的に一年中鼻水垂らして鼻を詰まらせて頭痛と戦ってます。
しかも部屋の中でも外でも症状は全く変わらず。
仕事の打合せなどで現場事務所に出向いた時などは、埃っぽい仮設ハウスで1時間も過ごすと、頭痛と鼻詰まりで口呼吸しなければならない程辛い。
それに比べたらほんの1~2ヶ月のスギ花粉など、詰まった鼻で笑ってやりたい!

いや、別にスギ花粉症の人をどうこう言うつもりではないのですが。
むしろTVなどのマスコミに言いたい。
毎日々々馬鹿の一つ覚えみたいに
「明日のスギ花粉は多いでしょう、明後日は平年並みでしょう」
などと言うのなら、たまには
「明日のカモガヤ花粉は多いでしょう、ブタクサ花粉は少ないでしょう」
「ダニアレルギーの方、明日は天気が良いので布団を干しましょう」
「ネコアレルギーの方は路地に入らないようにしましょう」
「明日は卵が安いですが、アレルギーの方は間違って買わないようにしましょう」
くらいの事言わんかいワレ!
と、この時期の天気予報などを見ては怒りに体を震わせているのですね。

全く
世の中にスギ花粉アレルギーしか無いと思ってるのか。。。

aPICT0040.jpg







コメント

アレルギー。。
ほんとですよね~~ (笑

私も年中アレルギー性鼻炎で悩まされて辛いです。。(><)
年中鼻をズルズル言わせていると、見慣れるせいか
同情もしてもらえません。
それどころか、ティッシュがもったいないと言われたり。。(><)

それに比べ、スギ花粉の人達なんかは、その時期だけ酷いので、周りから可哀想とか言われてるし。。。

同情してくれ~~
同情して代わってくれ~~

って思いますよね~~ (TOT)
変われるものならスギ花粉と変わってもいいですけどね~
春先だけなら、少しくらい症状が酷くても我慢します(^^;
我家のティッシュ消費量は、私が90%以上使いますから。。。

25歳の頃に耐え切れずに病院に行って
「10年くらいして体質が変わったら治るかも?」
と言われて、もうすぐ20年です・・・orz





管理者のみに表示