新年会

昨日はちょっとした新年会がありました。
いつもの寿司屋にて簡単に。
この集まりでは寿司屋に行く事が多いのですが、そんな時に家に持って帰るお土産は、ちらし寿司や巻き寿司、ばってらなどが多いですね。

この日は比較的早く帰る事ができ、自宅に帰ったのは午後9時半。
例によって巻き寿司とちらし寿司をお土産に。
娘は夕食を食べてから塾に行ったので、まだ帰ってきてません。
当然嫁さんも食事を済ませています。
私は勿論食べてきたので、もう食べられません。
そうなると誰も食べる人はいないはずなのですが。
まずは嫁さんがちらし寿司をパクパク。
(アンタ、夕食済ませたのでは?・・・)
1時間後、娘が塾から帰ってきます。
当然のように巻き寿司をパクパク。
(アンタも夕食済ませたのでは?・・・)

あっと言う間に無くなりました。

大体いつもこんな感じですが、たまに食べきれずに残している事もあります。
しかし朝起きてみれば、なぜか必ず全部無くなっている不可解な現象もちょくちょく起こります。
夜中に誰が食べてるのか、一度ビデオをセットして確かめてみなければ。


HI380226.jpg

コメント

お土産となれば、別腹なんでしょうね~ (^0,^)

残った物は、可愛い子達が狙っているのでしょうか・・・ ^^

haruちゃん、塾遅くまで大変
ですね~
”なつみ”も来週から行く事に
なりました。
今の子達は大変ですね~(><)
 我家のお土産は比較的残っている場合が多いですねー。
 夜中に消えている事が多いですが、犯人は100%嫁さんです。
 ただし嫁さんは「夜中に小人(こびと)が食べた」と言いますが。(^^ゞ

 なっちゃんもとうとう塾ですか~。
 今の子供達は本当に忙しいですね~。

パパと遊ぼう!さん
zerryさん

haruは元々小食ですが、最近はよく食べますね。
縦に大きくならずに横に大きくなりそうで心配してるのですが(^^;
夜中に盗み食いしてるのは、99%嫁さんです。
私とharuは一度寝たら起きないし、ハナには届かないし、クッキーは高貴な方なので、寿司なんて口に合わないみたいです(^^;;

なっちゃんもいよいよ塾ですか。
周囲がみんな通っていると、どうしてもそんな雰囲気になってしまいますよね。
テニス部との両立が大変でしょうけど、Tinoさんも応援してるから頑張れとお伝え下さい(笑)


管理者のみに表示