今季初

今年最後。。。と言うか、今シーズン初のスキーに行ってきました。
場所はファミリーゲレンデのひるがの高原スキー場です。
出来れば近い場所が良かったのですが、さすがにまだ雪が降っていないと言う事で、朝5時前に出発しました。
安くてICから近くて空いてる場所、あまり長い距離は滑らなくても構わない。
と言う事でこの場所に決めました。
予想通り圧倒的に家族連れが多いゲレンデで、幅の広い緩斜面もあり、沢山の子供達が一生懸命練習してました。
不満点も幾つかありましたが、空いているゲレンデでたっぷり遊べて満足です(^^)

しかし日帰り往復600キロ(8時間)の運転は、ちょっと走り応えがありました(^^;

1228blo1.jpg

コメント

今年最後のアウトドア。。
楽しめたようで何よりです。(^^)

私も数年前にまりっぺ家とスキーに行きましたが、学生の時に行って以来だったのと、斜面が急だったのとで、ボロボロ状態でした。(^^;

しかし、片道4時間はきついですよね~~
私の場合、睡魔に襲われるので、4時間はやばいです。。(^^;

ゆっくり疲れを取ってくださいね~ (^^)


正確には往復645kmでした(^^;
名神で流れが悪くなると、いきなり睡魔が襲って来ますね~。
岐阜は日帰りには少し遠いですけど、和歌山で釣りした時の方が疲労度は高いです。
只、途中から運転に飽きて。。。

パパさんやまりっぺさんもスキーされるんですね。
今度一緒に行って教えて下さい(^^)
マジで!?
600キロですか@@;
すごい!!尊敬しちゃいます。
若い頃はまだ運転好きでしたが、
それでも日帰りの600は・・(汗)
暖かい九州なのでスキーには憧れます。
経験ないんですぅ(ありえない?)
追伸
HPをお引越しされるんですね。
これからも(今年も)宜しくです♪
ミエモカさんこんばんは(^^)
往復600キロとは言っても、殆ど高速なので大したこと無いですよ。
それよりも大阪に帰ってきてからの渋滞の方がストレスです。
大阪にもスキー場は無いので、結構大変ですね。
阿蘇にスキー場無かったでしたっけ?

HPの引越しをするのですが、BBSやブログはそのままですので、今年も宜しくお願いします。

管理者のみに表示