温泉

午後から貝塚方面で仕事の打合せがあり、案外早く終わったので、「ほの字の里」に寄り道し、温泉に入ってました(^^;;
(帰って仕事しろと言う突っ込みは無しでお願いします)
ここは娘を連れて何度も遊びに来た事はありますが、温泉に入るのは初めて。
娘は以前に入ったことありますが、混んでたので私はコーヒー飲んで待ってました。
週に一度はこの近辺を仕事で徘徊してるので、一度入って帰ろうと思いつつ、いつも遅くなったりそのまま飲みに行ったりで、なかなかタイミングが合いません。
しかし今日は会議が終わったのが午後4時、夜の予定も無し。
これは行かねば、車を山の麓へ走らせます。

約15分後、現地に到着。
平日の夕方だけに、温泉以外の施設は開店休業状態です。
入浴料600円(タオル付き)+貸しバスタオル代100円を支払って中へ。
利用客は私の他に4~5人。
あまり広くは無いですが、一応露天風呂もありました。
温泉とは言っても源泉掛け流しではないのですが、お湯は悪く無かったです。
ここは休日になると結構なお客が来ているようなので、あまり広くはない脱衣室&浴槽は少々辛そうです。

自宅から行くのならいよやかの郷の方が近いので、わざわざ行く機会が今までなかったのですが、やっと今回入ることができ、とりあえず満足です。
次は同じく近場の犬鳴温泉へ。。。




HI380211.jpg

コメント

奥水間の辺りなんですね~
アスレチックスポーツはまだ娘達が小さかった頃に行きました。
ここの温泉は貸しバスタオルがあるのがいいですね~
手ぶらで行けますもんね!
せっかく広いお風呂に入るのに、混雑してたら癒される物も
癒されないですよね~
空いている時にゆったり浸かれば疲れも取れますね。^^
アスレチックスポーツは、ウチも娘が小さい時によく行きました。
もう今は、あのアスレチックできないかも。。。

温泉はあまり大きくないですけど、平日で人も少ないのでゆっくり入れました。
手ぶらで行ける温泉はありがたいですね、通りすがりに気軽に入れますから。
 私も現場への道中に色々ありそうですが、嫁さんや娘が風呂好きなので、一人で温泉に行ってホカホカと帰ったらヌッ殺されそうです。。。(>_<)
 おそらく3ヶ月は言われ続けるでしょう。

 と言っても、帰りはいつも時間も遅いし、精も根も尽き果てているので寄り道する元気はありませんが。(^^ゞ
一人で入ると言うよりは、家族の為に下見に行くという理由では如何でしょうか。
いい温泉だったら家族で改めて行くとか(^^)

それにzerryさん
精も根も尽き果てた時こそ温泉ですよ。
その為に家に帰るのが1時間遅くなったとしても、その日のストレスが軽減される効果の方が大きいかと。
私も福井にいる時は、よく一人で入りに行きました(T▽T)

管理者のみに表示