スポンサーサイト


デイキャンプ

近畿地方に木枯らし1号が吹いた寒い日。
いつもの仲間達とデイキャンプしてました。
こんな日に外でメシ食う物好きなど、我々くらいかと思いきや。
案外他にもデイキャンプのグループがいましたね。
スクリーンタープ2張りに焚火台2台+薪ストーブ。
寒いどころか暑くて上着など着れません。
予想通り、スクリーンタープは奥様と子供達に占拠され、お父さん達は外で火の番&料理作り。
奥様達に至っては、スクリーンタープから顔も出さず、天照大神状態です。
さしずめ我々お父さん達は、天の岩戸から出てもらおうと宴を催す八百万の神々でしょうか。

「パエリア出来ましたよ~」

『わー、美味しそう♪』

「豚汁出来ましたよ~」

『わー、美味しそう♪』

1119bbs1.jpg

コメント

それはそれで
 パパさん達も火遊びを楽しんだという
ことで・・・

 こちらは例の団体活動ということで
海へ釣りにいってました。
”坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた”
おかげさまで全身スモークされ、服や髪の毛が凄い匂いを放ってました(^^;

あの風の強い日に釣りでしたか。
釣果は。。。
ああ、やっぱり(笑)



私は中学生達(例の団体の一部)と室堂でキャンプしてました。10月にキャンプした時より暖かかったです。
室堂って、立山の室堂ですか?
遠いところまで行くんですね~
上は雪積もってるでしょうけど、室堂あたりはまだ大丈夫ですかね。

いよやかでキャンプすれば良かったのに。
ん?そんな遠い所まで行きません。市内の室堂です。
http://www.saorinomori.com/JAPANESE/facility.html
ここの代表者さんがボーイスカウト関係者で、いつも使わせてもらってます。キャンプ場ではなく雑木林です。
市内の室堂でしたか、それは失礼しました(^^;
ここ、聞いた事はありますけど、まだ行った事ありません。
ここってキャンプもさせて貰えるのですか?
代表者さんは理解のある方なので、仲良くなってお願いしたらOKしてくれるでしょう。ただ、何にもないですよ。トイレも自分で作ります。
なるほど、なかなかワイルドですね。
おやじキャンプに良さそうです。
しかし、おやじは体力が無いので、車横付けでなければ。。。(^^;

管理者のみに表示
