学校好きもいいけれど。。。

娘が本格的に風邪でもひいたのか、昨夜塾から帰ってきて、風呂からあがったら寒い寒いと言ってました。
珍しく大人しく布団に入ったので見に行ってみると、やはり熱が高い。
とりあえず頭を冷やして眠らせます。


熱を測ると38.1度あります。
今日は学校休みなさいと言うのですが、どうしても行くと言って聞きません。
今日は1、2時間目に校内の合唱コンクールがあるらしいのですね。
今までクラスごとに練習してきて、本番に休みたくない気持ちはわかるのですが。
大人としては、熱をおしてまで参加する程のイベントなのか、正直理解に苦しみます(^^;
最初は全然やる気なかった風だったのに、練習を重ねているうちに、やる気も出てきたのでしょうか。

しかし
熱をおしてまで参加する程のイベントなのか?(^^;

朝から解熱剤を飲み、冷えピタでおでこを冷やし、私が車で学校まで送って行きました。
車に乗ってる間も、助手席のシートを倒して寝ています。

そんなに辛いなら休めよ(^^;

学校が好きなのはとても良い事なのですが。。。

コメント

なんかみんなえらい気合いの入りようでしたよ。早朝練習なんかもしてたし。私の頃と大違いです。
結局娘のクラスは2位だったそうで、明日も歌うらしいです。
話を聞けば、毎年合唱コンクールは随分と盛り上がるそうですね。
何かを一生懸命やるのはいい事ですね(^^)
haruちゃん
とうとう風邪ひいてしまったんですね~(><)
今流行の風邪は熱が出やすいのでしょうかね~

そんな体調でよく頑張りましたね~
友達達と練習しているうちに
思い入れが強くなったんでしょうね!
あまり無理しすぎない程度なら
青春を楽しんでほしいもんですね。(^^)
 合唱コンクールって、そんなに盛り上がった思い出はありませんけどね。。。
 今の子供達は歌の上手い子も多いし、熱が入るんでしょう。

 気合い入れすぎてこじらせないように気を付けてあげてください。
 元々はTinoさんが育てた風邪なんですから。。。(*_*)
パパと遊ぼう!さん、zerryさん
haruの学校はなぜか合唱コンクールが盛り上がると聞いてました。
1年生はまだ雰囲気がわからないのですが、学年が上がる程気合も入るみたいです。

熱はですねえ、帰ってきたら普通に元気でした(^^;
大声で歌ってしゃべってたら熱下がったそうです(^^;

サイヤ人並の回復力。。。(^^;

管理者のみに表示