釣り公園

関西の釣り師の方々は既に御存知でしょうが。
関西では久々に新しい釣り公園がオープンしましたね。
場所は泉南小島、関空建設時に使われた砂出しコンベアの跡地を利用しています。
この辺りは元々好釣場で、投げ釣りやミニボート釣りなどが盛んなポイントでした。
釣り公園としての形は須磨や下津に近い感じです。
先端付近には漁礁も沈められており、サビキのアジサバから投げのカレイ、ノマセやルアーの青物やスズキ、アオリイカ。
色々な釣り物が期待出来そうです。

とは言うものの、私自身は釣り公園には両手で数えられる程度しか行った事無いのですが。
トイレや駐車場もあって便利なのですが、どうしても人が多くなるもので。
釣り公園でなくても、何か釣れてる場所には人も多くなるものですけど。。。
しかし家族連れや小さい子供を釣れて行くには最適な場所ですね。
距離も遠く無いし、今後の釣果に注目です。

とっとパーク小島HP→http://minnaga.com/totopark/index.html

コメント

連休は「しまなみ海道」をサイクリングしてきました(家族で)。今治から尾道まで約80kmを2日間かけてなので、かなりゆっくりペースでしたけど。行く先々で釣り糸を垂れている人がいてウズウズします。尾道では駅前の海で鯛が釣れちゃったりするそうです。うらやまし~。
転校生
しまなみサイクリングですか、楽しそうですね(^^)
自転車はレンタサイクルでしょうか?
尾道や大三島へは随分昔に訪れました。
まだ瀬戸大橋が建設中の頃ですけど。。。
海で釣りもしたのですけど、激流に遊ばれただけで何も釣れなかった思い出が。
Tinoさん、キッチンドランカーさん、こんばんわ~

オープンの海釣り公園、雨でもOK! 日陰ありとは、家族連れには最高ですね~ ^^
もう少し近ければ良かったのですが。(笑

キッチンドランカーさん
家族でサイクリングとは、羨ましいです~
普段、車やバイクだとスピードがありすぎて見逃してしまうような、ちょっとした景色や発見もあって楽しいでしょうね~
2~3日かけて旅なんてのも
最高でしょうね~
家族が賛成するかどうかが、
かなりの難関ですが。(笑
サイクリング
ウチの家族も間違いなく反対します(^^;;
反対と言うよりも、相手にもしてもらえない気が。。。

小島のとっとパーク、なかなか良さそうでしょ(^^)
釣果情報を見てみれば、既にかなりの釣果が出てますね。
オープンしたばかりの今は凄い人でしょうから、来年暖かくなった頃、みんなで行きましょうか(^^)
サイクリング
「しまなみ海道」まで行くのなら

「他にナンボでもする事あるやろ」

と言われます。確実に。



釣れる釣りに行く時は誘って下さいね。(^^)
サイクリング
釣りの為に対馬に行き、山登りの為に長野に行き、スキーの為に北海道に行くように、サイクリングの為にしまなみに行くのは私的には普通に有りだと思います。
これを興味が無い人に語っても、只の変わり者と思われるだけでしょうけどね(^^;;


>自転車はレンタサイクルでしょうか?
はい。レンタサイクルです。子供達からはブーイングがおこりましたが、「もう予約しちゃったもん。」の一言でおさまりました。

>普段、車やバイクだとスピードがありすぎて見逃してしまうような
この日は島のあちらこちらで秋祭りをしていて、普通の御輿や手漕ぎ船に乗った御輿など素朴な秋祭りに出会えました。(娘はだんじりが見たかったとぼやいていますが)

>海で釣りもしたのですけど、激流に
確かに、川のように流れが速くて釣りにくそうでした。宿では「そこで釣れたやつ」と言ってチヌやセイゴの塩焼きをサービスで出してくれましたよ。

>只の変わり者
よく言われます。けっこういましたよ、変わり者。ウォーキングやジョギングの人もいました。
大阪の車の多い道は、自転車で走っても楽しくないですからね~
そういえば若狭にも、海岸沿いをトレースする自転車道がありました。
職場の同僚と一度走ろうと言いながら、休みの度に私が大阪に帰ってしまうもので、結局走破できませんでした。

ここに来る皆様、私も含めて全員変わり者(仕事より遊び優先)と言う事でいいのでは(笑)
サイクリング
 ということで貧乏な私は大阪ポタって
ことで土曜日は自宅->南森町->大阪城のダート
を愉しむ会(帰りは疲れたので電車で)
日曜日は自宅->関空->自宅といあたり
2日で100km弱走ってみました。
この二日間はいい感じのポタ日和ですね。
って釣り話になってないじゃん(;^_^A アセアセ…
ようやく涼しくなって、チャリが快適な季節になりましたね。
この二日間、私は熱出してましたけど(^^;;

管理者のみに表示