膀胱炎になりました

私ではなく、犬のハナですけど。。。

今朝、ふと見れば部屋の中でオシッコを( ̄▽ ̄;)!!
コラ!ハナ!
と、怒ろうとしたのですが。
しかし落ち着いて考えてみれば、普通の状態で部屋で粗相する事などありえません。
これはおかしいと思い、暫く観察していると、またすぐにオシッコをしようとしています。
当然殆ど出ないのですが、よく見れば血が混じってます。
これはまずい、膀胱炎にでもなったのかも。
元々今日はワクチン接種に行く予定だったのですが、急遽目的変更です。

病院に行って検査をしてみれば、やはり膀胱炎。
注射や点滴を打ち、1週間後にまた検査に行きます。
そんな事があったので、今日はワクチンを打てませんでした。
ちなみに今日の治療費は6000円。。。orz
まあ、行くのが遅れて入院するよりはいいですが。。。
頻尿&血尿以外は至って元気なので、さほど酷くも無かったのでしょう。
部屋中で粗相されては大変なので、暫くはオムツです。
背中の絆創膏は点滴の後。
見た目ボロボロですが、元気です(^^;;


0920blo1.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック