夏休み最終日

昨日から夏休み最後のキャンプに行ってました。
青土ダムエコーバレイという、距離はさほどでは無いものの、大阪南部から行くには、あまりアクセスが良くない場所にあるキャンプ場です。
滋賀県の甲賀市にあり、名阪国道の亀山ICから約30キロ。
しかし今回は諸事情により、一度枚方まで行き、そこから信楽経由で下道を走って行きました。
何だかんだで、我が家から計算すれば4時間以上かかりましたね(^^;
仮に名阪ルートで行っても3時間はかかりそうです。
なかなかいい場所なのですが、3時間走るのなら他に色々キャンプ場はあるし、今回のように特殊な事情が無ければ、ちょっと足が向きませんね。
しかし第二名神が開通すれば、少し事情が変わりそうです。
この付近にもICができるそうで、そうなると大阪から行くには微妙に不便だった鈴鹿山系北エリアが、一気に近くなりそうです。

0902bbs2.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック