続けてパスタ

嫁さんを買い物に連れて行った帰り、丁度昼時なので、どこかで昼食にしようと思います。
暑いしそれ程食べたく無いので、何か軽いものを探します。
ラーメンは重いし、ファーストフードは幹線道路の向かい側、Uターンするのも面倒。
と、車で走る左側に、小さなログハウス調の店を発見。
近所なのでこんな店があるのは知ってましたが、入った事はありません。
看板を見てみれば、パスタランチもあるみたいです。
まあここでいいか、と、買い物袋を抱えて(車内では肉が痛みそうだから)店内に。

小さいけれどなかなか雰囲気のいい店です。
ログ調の店内に木で作ったフクロウの置物などが置かれており、お客も少なくて落ち着けそう。
出されたメニューを見ると、フォンデュコースやパスタコースなどが並んでいますが、値段は1800円~3800円。

私「あの~、ランチはありますか?」
店「これがランチでございます」
。。。orz

席に案内され、テーブルに並んでいるカトラリーを見た時に、嫌な予感はしたのですが。。。
最初から食べる気で行くのならともかく、ハンバーガーやラーメンでいいと思っている時だと、辛いものがありますね(^^;
結局パスタランチにしたのですが、私はぺペロンチーノ、嫁さんはボンゴレロッソ。
パン、サラダ、デザート、コーヒーも付いており、値段的にはこんなものかと思わないでも無いですが。
最大の不満は、ぺペロンチーノが不味かった。。。orz
今まで食べたペペロンチーノの中でもかなり辛い部類に入りますが、どういう訳か、全く塩分が無い。
茹でる時に塩を入れ忘れたのかと本気で考え、店の人を呼んで味見してもらおうかと、本気で思ったくらいです。
これがこの店の味なのでしょうが、それなら自分で作るぺペロンチーノの方が余程美味しい。
元々がフォンデュの店っぽいので、パスタは不得意分野だったのかもです。

が、ランチでこの値段を取るのなら、もう少し満足させて欲しかった。


0823blo1.jpg




0823blo2.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック