スポンサーサイト


夜釣り

昨夜はあっくんと夜釣りに行ってきました、場所は先日チヌを釣った場所。
福井に行ってからというもの、なかなか一緒に行く時間が作れなかったのですが、昨夜は大阪で仕事だったので、夕暮れの数時間一緒に竿を出しました。

先日とは少々状況が違い、潮が全く動きません。
おまけに風が無くて海はベタ凪、さらに潮も澄んでいて条件は最悪。
それでも日暮れ前に本命らしきアタリもあったのですが、アワセが早くて乗りませんでした。
日が暮れてからはミニセイゴが2匹釣れたのみで、時間が経つ程に魚の気配が消えていきました。
この状況で一人なら早々と見切りをつけているのですが、今回は同行者が居た為、いつもより頑張りました。

それでも状況は好転せず、二人肩を落として帰りました。
同じ場所で同じ釣り方をしていても、ちょっとした自然条件の違いで結果がまるっきり変わります。
だから釣りは難しいし、面白い。


06-09-12_19-03.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

