事前会議

10月のデイキャンオフの打ち合わせと称して、近所に住む方々と事前会議を行いました。
午後8時に店の前で待ち合わせ。
午後8時からなので、嫁さんには10時半に帰ると言い、家の鍵を持たずに出かけようとすると、嫁さんからストップがかかります。
どうせ夜中になるから、鍵を持って行くように言われます。
(前回は午前1時を回ってましたから。。。)

私が行くと既に初めてお会いするはりやんさんが来られており、まずはご挨拶を。
そうしている内にすぐにキッチンドランカーさんも登場。
とある理由により、今回は徒歩で来られてます。
瀧音さんは仕事で遅れるとの事で、先に3人で店に入り、まずは乾杯。
キッチンドランカーさんとは何度もお会いしてますが、初めてのはりやんさんも気さくな方で、掲示板での会話などもあり、初めての気がしません。
とりあえず生ビールと食べ物を適当に頼み、とりとめの無い話に花が咲きます。
HPを中心とした趣味つながりや、勿論ご近所つながり、さらに娘を持つ寂しいお父さんつながりなど、話題は尽きません。
そうそう、一応事前会議なのだから、場所を決めなければ。
まだ決定ではありませんが、せんなん里海公園はどうかと言う意見が出ました。
又、せっかくなので子供が喜ぶイベントが出来ればいいねと話します。
例えばビンゴ、例えば体を使ったゲーム。
結局具体的には何一つ決まらなかったのですが、とりあえず話し合った事に満足し、またウダ話しに戻ります(^^;
散々飲んで食べ、時刻は午後11時半。
ここで瀧音さん登場。
遅くまでお仕事ご苦労様です。
まずは駆けつけ三杯。
そこで又腰を落ち着けて飲み始めます。
色々な会話の中で、近くに沖縄そばの店があると言う話しが出ます。
1日数時間しか開けない店で、午前12時が閉店らしい。
これは行ってみなければ、それじゃあ締めに沖縄そばとしましょうか(^^)
時計を見れば午前12時45分
終わってるし(T▽T)
て言うか、この店に入ったのが午後8時だから、既に5時間近く経過したいたのですか。。。
キッチンドランカーさんは明日(今日)も仕事との事で、さすがにそろそろお開きにしようと、午前1時に店を出ます。
店にとっても迷惑な客だったかも(^^;
皆様それぞれ徒歩圏内なので、店の前で解散します。
それにしても
一軒の店で5時間も喋れるものなのですね(^^;

フラフラと帰り、途中のコンビニでパンとコーヒーとアイスクリームを。
レジの横に置いていたみたらし団子を見つけ、無意識にこれも一緒にレジに置いたようです(記憶にないけど)。
家に帰ったら嫁さんに
「ほら、やっぱり午前様やったやろ」
と、勝ち誇ったように言われます(屈辱)
とりあえずお土産のアイスクリームと、なぜか一緒に入っていたみたらし団子を、首を傾げながら嫁さんに渡し、さっさと寝るとしましょうか。

皆様、長い時間お付き合い頂いてありがとうございました<(_ _)>
次回は9時~11時の2時間で、密度の濃い打ち合わせを目指しましょうか。


HI380091.jpg

画像は本文とは関係無し。
先日買ったチェアはクッキーが気に入ったようで、ここに寝ては爪研いでます(コラ)

コメント

私も土曜日は仕事&酒
 駆けつけ2杯で申し訳なかったです。次からは3杯しっかrバキッ!!☆/(x_x)
実はキッチンドランカーさんとは前夜にも(キッチンドランカーさん宅で飲んでおりまして)その夜も帰宅は勿論24時前後だったような(笑)
私は、突然のお誘いでもうちょっとしたら和歌山向いて磯遊びしにゆきます♪
眠いよぉ・・・・
あっ、子どもが遊ぶプログラムは私も考えてみます。次回の事前集会には
いくつか提案材料を用意させていただきます
相変わらず公私共にお忙しいみたいですね。
次回は3杯と言わず、もう面倒なので一升瓶をキープしておきましょう(^^)

今日は私も和歌山に泳ぎに行きました。
例によって突然の思いつきで、昼に出て夕方帰りました。

管理者のみに表示

トラックバック