fc2ブログ

ピアノ発表会

今日は朝から、娘の習うピアノ教室の発表会でした。
年に1回、毎年この時期に行われます。
小1から習い始め、発表会は今年で6回目。
今年弾いた曲はショパンのワルツ 作品64-2
受付を終え、娘の順番までは2時間以上あるので、その間に朝食を。
中学校に入ってからは、塾や定期テストなどでなかなか練習時間も取れなかっただろうに、結果的にはそれなりに上手に弾けました。
いつの間にやら私よりも上手くなってます。

もっとも、私はピアノを全く弾けないのですけどね(^^;;
ピアノの先生と妻と二人、早くも来年の発表曲を相談してました(^^;;
いくら何でも気が早すぎるのでは(^^;;

ピアノと言えば、映画「ピアノの森」が上映されてます。
以前にこのブログでも書いた事があるのですが、原作が好きで、単行本を全部持ってます。
映画版はアニメなのですが、ピアノの場面(音楽)がかなり良いらしい。
これは是非観てみたいのですが、原作を知っているのでDVDでいいかとも思ってます。

0722blo1.jpg

発表風景


HI380065.jpg

久々の朝マック


HI380070.jpg

ピアノの森

コメント


管理者のみに表示

トラックバック